ブログ

2020.February Buying Trip ㏌ LA

今回2月に行って参りました、アメリカ買い付けの模様をUPさせていただきたいと思います!

朝晩寒くて冷える、日中はちょっと暑いくらいポカポカ陽気なLA。

JAMの買い付けはLAを中心に行っております。

飛行機では直行便で約10時間ほど!

Los Angeles空港前です。

今回有名なヴィンテージショーと日程被ったので行ってきました。

スペシャルアイテムばかりでヴィンテージ好きにはたまらない空間。

キングオブヴィンテージさんとも写真を撮っておきました。(笑)

やっぱり単純にヴィンテージはお洒落なデザイン・プリント・パターンが多くて刺激受けます。

基本的に買付はフリーマーケットやラグハウスという古着の倉庫なので

ヴィンテージショーはかなりイレギュラーです。

今回滞在中にいくつかフリーマーケットがあったのでたくさん行きました!

フリマの日は朝は4時起きとかではじめは真っ暗で何も見えません。(笑)

フリマ基本早い者勝ちなので戦いです!(笑)

今回はコツコツフリーマーケットで回ってアクセサリーを800点ほど買付しました!

この数をなかなか集めるは大変です、、想像以上に、、、もちろんコンディションも見ないとダメなので、、、

写真はごく一部ですが今回買付アクセサリーたち。

他にもフリマの雰囲気を味わって頂けたらと写真撮ってまいりました!

フリマは時間が経つのが一瞬で、朝の5時から回っても気づいたらすぐ8時間たっており

いつの間にか14時とかになってます。(笑)

まだ14時なのに少し顔が疲れます。(笑)全然元気ですが!

今回は定番商品のドレスもまとめて買付できました!

年代も幅広く、何かしらスパイスがきいているものをセレクト!

可愛い雑貨もたくさんあるんでね。

目移りしちゃいますよ。

フリマは起床してから9時間ほど経ってからご飯なのでおなかペコペコなります。

ご飯は基本的に日本食ばかり食べていましたが、、、、(笑)

めっちゃおいしいフィッシュも食べました!

あとめっちゃ好きなPOPEYESCHICKEN!!

めっちゃ好きなんです!

日本にお店が無いのできた際には必ず食べます!!

モーテルのモーニングサービスのカップケーキも可愛い。

ちょうどバレンタインの時期でシュガーハートのドーナツも。

話しそれましたが、、、

今回のエルル周年用にスペシャルアイテム!!

約1000点全部で買付してます!!

 

今回ダイアン・スーザンもまとめて14枚getできてラッキー!

パースやバッグもSpecialを!!

1940年代の超スペシャルアイテム!これはやばい、、、

他にも普段入荷しないようなスペシャルビンテージも!!

久しぶりのベークライト入荷も♡

ナイティ系のガウンも充実。サテンガウンも写真とれてないですがたくさんget!

また子供服も今回少量ですが買い付けました!

娘さんにぜひ、、、♡

そして古着の倉庫!!ですが

何万点かわからない服の山が連なっています。

私と比べて頂いたらわかると思うのですが

この山を1点づつ見ていきます。

買付たいアイテムが出てくるのは1000点みて極わずかです。

しかも状態が良いものとなると本当に難しい。

だいたいエルルで3000点の商品が店内にあるのですが3000点商品集めるのは時間がめちゃくちゃかかります。

コンディションチェックをしながら、値段も考えながら、デザインも見ながら、ヴィンテージじゃないかも確認しながら(もういろいろチェックすることが多い)

1枚1枚どれだけ早く見れるかがキーになってきます。

判断するのに迷っている間に1日でみれる服の量も限られてしまうので常に時間との闘いです、、、

今回タンクトップやTシャツもたくさんget!!写真はごく一部ですが!

ドレスも再度たくさん!

リクエストいただいていたヘッドドレスもたくさん!

ランジェリー系も1000枚ほどGET!!

またデットストックパニエもめちゃくちゃ大量に今回見つけ出しました!!

多すぎてもうラックにまとめてます!

パニエをお探しの方はエルルへ!(笑)

土日はフリマ終了後に時間を使ってアンティークモールへ。

有名なヴィンテージショップ!

もう好みドンピシャでLOVEです。

これまたスタッフさんもcuteなのですが、一緒に写真撮るのを忘れてました。

ですが!!

オーナーの有名なクイーンオブヴィンテージとちゃっかり写真も撮って頂きました!!

今回キングもクイーンも収めることができてhappy♡

他にも可愛いビンテージショップがたくさんあります!

店内装飾やレイアウトもまた日本と違って可愛い!

そして最終日の飛行機乗るまでにマンハッタンビーチへ!!

いやー気持ち良い。

写真では伝わらない綺麗さです。

自然の輝きってこうだよな~と大阪にいては忘れてしまいそうな事を思い出しました。(笑)

ビーチを背にLAを惜しみながら最後にパシャリ!

いよいよ日本に帰ります。

空港で食べたバーガーはセットでもないのに2000円と激高。

でもそんなの気にならないです。

良い買付ができたので!!

(笑)

Good-bye LA

今回1点1点集めてきたアイテムは4月徐々に入荷致しますのでお楽しみに~!

そして先行でエルルの周年で1000点入荷させるので、その分はちょうど本日日本に到着して

これからクリーニング等のケアをして値付けをしていきます!!

 

周年入荷商品は14日よりエルルのインスタグラムにて紹介して参ります!!

とにかくすべてをお楽しみに!

また次回買付行った際にも皆様にフレッシュでワクワクする情報をお届けできたらと思います!!

ではまた!!

 

さこ