【古着屋JAM堀江オレンジストリート店】チノパン×カーディガン モテ春コーデ

こんにちは!

春はモテたいっっ!!!!ドンッ!!!!

今回は春にモテたいのでこんな感じでやらせてもらってます。

欲を言えばオールシーズンモテたいです!

チノパンって皆さんご存じでしょうか?僕はあまりご存じではない!

今回は僕も学びながらその辺を説明できたらなと思います。


チノパンとは

チノ・パンツとは「チノ・クロス」と呼ばれる綿やポリエステルの生地で出来たズボンの一種である。それの略称で「チノ」「チノパン」と呼ばれています。

チノ・クロスは綿のツイル生地で、元々19世紀中頃に英仏の軍隊の制服に使われた生地である。

やっぱ軍ものから入る服って多いんですねぇ

作業着などにも使われることが多いみたいです。

イメージとしてはスラックスが多いんですが生地に「チノ・クロス」を使っていればどんなパンツもチノパンと呼んでOKぽいです。

チノ・クロスはコットンやポリエステルでできているため季節を問わず履くことができちゃいます!これは嬉しいですね。


カーディガンとは

カーディガンの説明っているか?って感じではありますが軽くやってみます。

前開きでデザインの単純なボックス型のニットウェアのジャケットです。本来ボタン付き、襟無しで、襟周りは丸型またはV字型で、前開きと襟周りは続けて帯状にトリミングされる。

20世紀の代表的な衣服形態の一つらしいです。

といった感じですがピンときませんね。

シンプルながらにカラーバリエーションも多く重ね着にももってこいなんで今回は全力でオススメさせていただきますね


チノ×カーディガン スタイリング①

あー、モテたそう!

今回も一味違ったいいスタイリングです。シンプルかつレイヤード感もある。色味もしっかり春っぽくて◎

フィッシャーマンカーディガンの中にストライプのシャツを着ています。白のカーディガンに青系のストライプが爽やかな色味です。

けどパンツと靴は暗めの色でしっかりまとめるとこはまとめていますね。絶妙なシルエットがさすがかんちゃんって感じです。

はたして彼は春にモテるのか


あとがき

モテたッッ

これはモテた。そんな気がしてなりません。

バレンタイン前にやればよかったな、、、みんなすまない、、、

そうすれば俺もチョコを貰えたのに、、、

悔しいッッ

チョコはいつでも、バレンタイン以外でも受け付けております。

チノパンも合わせ方次第でかなりかっこよく、可愛く着れるはずなので今回のブログを少しでもご参考にしていただければ嬉しいです。

モテるはずなので参考にした方がいいです。

今回もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!!


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/ap

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。