Feel The Music With Fashion📀

こんにちは。

皆さんこんにちは。先々週、先週のブログから引き続き、アメ村2号店のゆうとが、ツラツラとブログの方を書かせていただきます😶‍🌫️

先週のブログ、皆さん見ていただけましたでしょうか❓見てない方は是非こちらのリンクからご覧ください✨

前回のBLOG🎈

https://jamtrading.jp/blogs/jam/12024502/

前回は表紙や途中、途中の画像にかなり力を入れましたが、あのクオリティーを維持し続けるのは正直難しいので、今回は写真の撮る方法を替え、モデル2人を超カッコよく撮らせていただきました😎(ミラーレス一眼使いました、、、)

前回がアメトラのコーデやったんですが、今回はS/S商材に持って来いなTシャツに着目。

その中でも近年高騰が止まらない、バンドTに関してのブログを今回書かせていただきます。

自分自身かなりバンドTにハマっていた時期があるのでこのブログを書けるのは少し嬉しいです🤩

とりあえず、本題へと入ろうかと思いますので、前置きはこの辺にしておきましょう。

バンドTシャツとは。

古着が好きな方なら一度は絶対聞いたことがあるでしょう、”バンドTシャツ“という言葉。

アメリカなどのバンドクループやアーティストのライブ時のTシャツや、アルバムのジャケットなどのプリントが施されたTシャツの事をバンドTシャツと言います。

簡単に代表的なものを何個か上げていきます❗

有名どころで行くとニルバーナのボーカルである、カートコバーンの顔がプリントされたこのTシャツや

こちらのレッチリのTシャツなどもかなり有名ではないでしょうか。裏面にはレッチリと言ったらのマークもプリントされています。

個人的に今欲しいバンドTシャツはこちらのTシャツ

ライブ時の写真がプリントされた一着。臨場感があり、魅力しかない一着です😶‍🌫️

バンドTシャツは年代の古さや、バンドの人気具合などによって値段が変動してきます。今あげたニルバーナやレッチリなどは今もなお人気があるため高騰し続けているアイテムです。

あと、タグがあるか無いか、ボディーがどこのを使っているかもかなり重要な素材になります🤔

バンドTシャツ、上げるとキリがないので今回は2着アメカジコーデと共にご紹介していこうと思います🙌

 

バンドTとアメカジと

我らがSNSモデルと言えばのだいちゃんですね😎

だいちゃんは何着てもカッコいいんですよ✨

主にアメカジ系やグランジ系、テック系のファッションをしているだいちゃんだからこそ、今回のブログのモデルを任せました😶‍🌫️

今回使用したバンドTはこちら👇

~MISFITS~

アメリカ出身のハードコアパンク・バンド。

スラッシュメタル時代に【メタリカ】メンバーらが見出し評価されたグループの1つです。


バンドTシャツは、デザインが主張強めなものが多いのでファッションに取り入れるのが難しいイメージをお持ちの方が多いと思いますが、意外とそんな事ないんですね。

パンツは今回着用してもらっているデニムパンツや、チノパン、ミリタリー系のパンツなどもかなり合います💫

Tシャツは派手に、アウターはかなりシンプルな無地なものを選んであげるのもいいかもしれません。その方がジャケットとインナーで喧嘩しないからですね🤔

色の合わせや、柄の主張なども意識してコーデを組んであげると上手くいきます❗

アメカジに陥れるなら間違いなくデニムパンツを履くのが良いと思います😉そこにレザーシューズやワークブーツを履くのが最高にかっこいいです🤩

でも、こんなにカッコいいのにこんな顔してちょけちゃうんですよね(笑)

そこも良い所なんですけどね(笑)

とりあえず、バンドTを使ってアメカジコーデがしたいって方は、だいちゃんの真似をしてみるのもいいかもしれませんね😝

そしたら、皆さんもめちゃくちゃにカッコよくなるかと思います🙌

 

今回のブログもカッコいい写真で幕引きと行きましょう😶‍🌫️

はい。完璧。(笑)

バンドTとロックスタイルと

さぁ、本日2コーデ目はイケイケパンク大好きなニーディですね😃

ニーディもモデルとしては最高に良いんですよね。うん。本間に。(笑)

かっこかわいいが売りなんです、多分(笑)

そんな事は一旦置いておいて、本題に戻りますが、バンドTを使ったロックスタイルのご紹介です。

ちなみに今回使ったバンドTはこちら👇

~Iron Maiden~

イングランド出身のヘヴィメタバンドです。

1980年代初頭にイギリスで発生したヘヴィメタルの潮流「NWOBHM」の代表格として、ブームの一翼を担い地位を確立したバンドです。


中々、日常的にロックスタイルに馴染みがある方は居ないかもしれませんが、簡潔に言うとロックをしてそうな人のファッションと思って頂けると良いと思います😎

今回は、これから夏に近づきますし、今年の春は暖かい日が続いているので、あまり厚手じゃないコーデにしております😏

厚手ならレザージャケットとかを羽織るのもアリかと思います🤔

黒と相性がいいのは赤基調のチェックシャツ等かなと。

レディースならオーバーなサイズ感のチェックシャツを肩落としで着たりすると、おしゃれ感が増しますね😏

パンツも統一感を出すためにブラック基調で、シャツの色を拾ってあげる為に赤ラインが入ったパンツをチョイス。

トップスの色を拾ってあげるだったり、小物の色を拾ってあげるのもファッションの楽しみ方の1つなので是非皆さんもやってみてください😶‍🌫️

靴は厚底なローファーをチョイス❗

厚底にするだけでロック感増すかなと思っております、僕は、、、(笑)

 

あ、言い忘れてましたが、今回のバンドT半袖ではなく切りぱなっしになっていたノースリーブです。切りっぱなしにしてるものもかなり見ますね😶‍🌫️

ちなみに今回のモデル2人ともしっかりちょけるんですよね💦

僕のブログではお構いなしでこういう写真も晒しだすので覚悟を(笑)って感じです😝

でもちゃんと2人ともオシャレなんで、アメ2に来てもらえれば全身、いや、1週間コーデなんかも組んでくれると思うので、予算高めに来てください😉

ニーディもちゃんとカッコいい写真で幕を引きます❗

はい。覚醒。(TIK TOKでなんか聞いたことあるような、、、)

終わりに。

さ、本日のブログもこの辺でお開きとなります。

今回も少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

今ならネットにも情報は転がっているので、簡単に参考になる情報、コーデはあるので調べてみてください😉

次回のブログは恐らく僕は担当しないので、だれが書くのか楽しみにしていて下さい😎

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。