【古着屋JAMアメリカ村店】必見‼ 古着屋店長によるChampion REVERSE WEAVE(チャンピオンリバースウィーブ)コーディネート!

皆様こんにちは!ジェシこと上間がブログ書いてます✨

すっかり春でテンション爆上がりの上間なのですが、それ過ぎるのでは。。。春、気持ちが本当に良いね。楽しんでいきましょうぞっ

早速本題へ!

皆の言いたいことはわかります。そうなんです、かっこいい山内店長が乗っちゃっております
今回はみんな大好き山内店長の会です☆

世界に愛されたスウェット×世界に愛された山内店長

スペシャルでお送りいたします!

こちらリバースウィーブスタイリングbyようさん

です。輝いてます
光との相性も最高です

今回のテーマは、飾り過ぎず(オールブラック)ラフに大人の余裕な感じスタイルです。ブラックのChampionリバースウィーブに、ブラックデニムはリーバイスの501です。

そうです、どちらも大好きな超レジェンド商品です

アメ村店、山盛りあります

お待ちしております


リバースウィーブとは

リバースウィーブ、ご存知ですか??

超有名ブランド【Champion】の代表作です。

リバースウィーブとは製法の名称で、アイテムとして生産されたのは1934年らしく、、、こんなに前だったんですね。。。すごい…

なぜリバースウィーブという製法が生まれたのでしょうか?

縮みに強いスウェットを生産するためだそう、、、

これまでスウェットは縦織りという方法で作られていたそうで洗濯後に縮むのがネックだったらしく。確かにしっかりしてない生地のものはすぐ縮んじゃうのでよく悩みますよね😢

これを横織りにすることで縮みを抑えたのが『チャンピオン』のリバースウィーブ‼まあ見てもらったらほんまにわかるんですけど、ほんっまにええ生地してくれてます、立派☆

ちなみにカラバリまでもサイズまでもとても豊富です

古着屋JAMのオンラインショップにも大量にご用意致しておりますので、ぜひチェケラしてみて下さい!☆
https://jamtrading.jp/


あとがき

いかがでしたでしょうか?

最近はわからないことは沢山調べようって思うようになったので、どんどん沢山学んでいこうと思います☆

たくさんリバースウィーブ着て今年の春大満喫しましょう!!

今回も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!おおきに~~~~~~~~~じぇしーより


古着屋JAMからお知らせ

古着屋JAM

▼品質ポリシーについて
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。