50’s vintage 別珍×サテン Japan SOUVENIER JACKET 大阪  古着屋 JAM

こんにちは。

大阪の古着屋ジャムトレーディングです。

本日ご紹介するのは、50年代別珍地×サテン地のスーベニアジャケットです。

アメリカンカジュアルの中でも、スーベニアジャケットは日本と一番つながりのあるアイテムではないでしょうか。

バック

フロント

TTS TOKYO(東京寺西商会製)回転式ジップ

袖リブ

メイン刺繍アップ

当時は一着ずつ手作業で刺繍されていた物が多く、
数多く生産できた訳ではありません。

また刺繍をオーダーするにもかなり高額だった為、ほとんど片面のみ迫力のある刺繍になり、
もう片面は小さい刺繍になっているものも多く存在します。

その中で、刺繍の仕上がりが良いものを現在探そうと思うと、なかなか見つけることができないのが
スーベニアジャケットです……

ご紹介する一着は、
両面共に丁寧に仕上げられています。

別珍地側はバランス良く円を描くように、
龍全身が刺繍されており、その下には富士山・桜があります。

サテン地の方は五重塔・松・鳥居などが刺繍されている完成度の高い一着です。

状態ですが、目立つ大きなダメージも無くとても良いです。

サイズは私身長167cm 体重52kg位でゆとりを持って着用できました。

本当におすすめな一着です。

¥83790

こちらから↓↓↓↓↓

まだ私達の見たことのない刺繍の入る一着がこの世の中にはありそうです。

宜しくお願いします!!

jam木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。