古き良きストリートスタイル ジャージのコーディネートをご紹介!

トレーニングウェアとして活躍するジャージですがお洒落なファッションアイテムとしても人気ですね♪ 特にadidasの三本ラインのジャージは名作中の名作。80年代後半、HIPHOPアーティストのRUN DMCが着用していた事でも有名ですね。当時熱狂的な支持を得たオールドスクールファッションは現在も沢山の人々に親しまれています。そんなオールドスクールファッションをCHECK出来る映画「WILD STYLE」お勧めです。

2a43cc9e-s

服のカラーリングもカラフルなアイテムをチョイスしているのが解ります。この時代ならではのスタイリングが堪りませんね!どでかいグラフィティーにラジカセもかっこいいです。「WILD STYLE」もオールドスクールを知るには欠かせない作品なのですが最近巷で噂になっている海外ドラマ「GETDOWN」も面白かったです。現代版「WILD STYLE」と言った所でしょうか?

07GETDOWNJP2-master675 1007165427

ヒップホップの誕生を描いたドラマなんですが当時の街の雰囲気や音楽が忠実に再現されていて素晴らしいの一言。実際にGrandmaster FlashやAfrika Bambaataaなどがでてくるあたりに「ニヤリ」とさせられます。是非CHECKしてみてください♪トレーラーに使われている曲”Sugerhill Gang”のクラシック「Apache」!!これを知らずにしてHIPHOPは語れないB-BOY讃歌。やっぱりこのブレイクはいつ聞いてもカッコイイっすね〜♪


話が長くなっちゃいましたがここらへんでジャージをMIXした90sスタイルをご紹介致します!モデルをしてくれたのは堀江店スタッフでありHIPHOP DJとしても活動しているザビ君!もう「いかにも90sストリートやんっ感」が自分の中でビビッと来たのでモデルになって頂きました〜。トレードマークの横剃りのドレッドヘアーがええ感じです。

ザビ ジャージジャージ
デニムシャツ
リーバイスシルバータブ
スニーカー

現在もストリートシーンを賑わかせるジャージのスタイルに目が離せませんね。古着屋JAMでも古着屋ならではの珍しいアイテムに加えレギュラーアイテム等幅広く取り揃えております。秋冬の特集ページにてメンズ•レディースのスタイルをUPしていますので是非CHECKしてみてください!

じっちゃん ジャージ 古着屋JAM

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。