コーディネート トピックス

黒ポロシャツコーデ特集。シンプルなのにこなれた着こなしをチェック!

JAMスタッフおすすめのおしゃれな黒ポロシャツコーデ特集

黒はクラシカルな印象を与えてくれる品のいい色味です。シンプルさとスタイリッシュさがワンランク上の着こなしを叶えてくれますよ。

抜けのあるアイテムを合わせると、夏コーデにも大活躍してくれますよ。

今回は黒ポロシャツを使った古着男子、古着女子のおしゃれなコーデをセレクト。

黒×ポロシャツの組み合わせで上品な大人のカジュアルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

黒ポロシャツ×ハーフパンツコーデ(メンズ)

タイダイ柄はホワイトで爽やかに

1

黒のシンプルな無地ポロシャツに、タイダイデザインの黒Tシャツを重ね着にした着こなしで、周囲に差のついたおしゃれを実現。

黒ポロシャツ×黒Tシャツの組み合わせなので、ボトムスには白のハーフパンツで爽やかさを演出しました。

ハーフパンツにはさらにローカットタイプのスニーカーを合わせると、見た目にも清涼感のあるコーデに導くことができますよ。

 

インパクト大な総柄はアクティブなルックスで

2

夏モチーフの総柄がおしゃれな黒ポロシャツには、スポーツブランド「チャンピオン」のハーフパンツをボトムスに選んで、カジュアル×スポーツのアクティブな着こなしに仕上げましょう。

抜け感のある黒のハーフパンツと、第一ボタンまでピシッと留めた黒ポロシャツのきちんと感が絶妙なバランスを感じさせます。

ジーンズにもおすすめな黒ポロシャツには、今回白のショートソックス×スポーツサンダルでさらにこなれた春夏コーデに。

黒ポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×スラックスコーデ(メンズ)

BANANA REPUBLICポロシャツ×3タックパンツ

3

黒ポロシャツのシックな落ち着き感を上手に活かして、大人の遊び心を感じさせるクラシカルな夏コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

BANANA REPUBLICの黒ポロシャツで質の良い大人の魅力をファッションにプラスしたら、パンツはきれいめなオリーブカラーの3タックパンツをセレクト。

ポロシャツはパンツにボトムスインで着こなして、紳士的な雰囲気を演出しましょう。

 

黒長袖ポロシャツ×サスペンダー付きスラックス

4

黒の長袖ポロシャツに黒のフルレングススラックスを合わせるなら、ワンポイントが光るアイテムをコーデに投入して、垢抜けた印象をしっかり演出すると、野暮ったくならずクールにキマります。

今回は、上下黒のロングタイプのアイテムに、シルバーの金具が付いたサスペンダーをプラス。

袖をまくって抜け感を出せば、夏の着こなしにも重宝されるおしゃれなファッションに仕上がります。

メンズ黒ポロシャツ(長袖)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×デニムコーデ(メンズ)

ファイヤーパターンポロシャツ×ロールアップデニム

5

黒ポロシャツ×ジーンズの組み合わせでおしゃれなコーデを作るなら、黒ポロシャツにはデザイン性の高いアイテムを選ぶとクールな印象になります。

今回は、ブルーのファイヤーパターンがかっこいい黒ポロシャツをコーデのメインに。

ボトムスには裾をロールアップにした黒のジーンズでカジュアルさを感じさせる着こなしにまとめると、夏らしさがアップしておしゃれにキマります。

 

ラルフローレンポロシャツ×白デニムパンツ

6

黒のラルフローレンポロシャツ×白ジーンズの着こなしは、大人の余裕を感じさせるスタイリッシュな雰囲気が魅力的。

ポロシャツは、黒ベースの中に白のビッグポニーロゴがおしゃれなアクセントに輝いていますね。

品のいい黒ポロシャツに合うボトムスは、やっぱり品のいい白ジーンズがよく映えますよ。

足元は黒のレザーシューズを合わせて、どこまでも大人な夏コーデへと導きましょう。

メンズ黒ポロシャツ(ラルフローレン)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×チノパンツコーデ(メンズ)

ビッグロゴ黒ポロシャツ×ブラウンポロチノ

7

黒ベースの生地に、赤のビッグポニーロゴが入ったラルフローレンの黒ポロシャツは、カジュアルな着こなしに大活躍なアイテムです。

品の良さを感じさせる黒ポロシャツなので、カジュアル×シックで、おしゃれな着こなしへと導いてくれますよ。

ブラウンのポロチノを合わせて、ベルトは黒ポロシャツに合わせて赤のベルトをチョイス。色合わせで魅せる、おしゃれな夏コーデに。

 

メンズ黒ポロシャツ×黒ポロチノ

8

シンプルな黒のポロシャツに、テーパードシルエットの黒のポロチノパンツをボトムスに選ぶなら、差し色をコーデにプラスして、ワンランク上のおしゃれを追求しましょう。

マットな質感の黒なので、相性のいいレモンイエローをコーデにプラス。一気に抜け感が出るとともに、サスペンダーを加えることでカジュアルさと大人の遊び心を感じさせることができますよ。

黒ポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×ロングパンツコーデ(メンズ)

長袖黒ポロシャツ×ロングパンツ

9

夏から秋にかけておすすめなメンズコーデには、マットな質感の黒よりも少し抜けのあるスミクロをカラーに選ぶと、爽やかさを感じさせることができておすすめです。

襟元をグッと開襟にして爽やかさをさらにアップさせつつ、ゆるっとしたロングパンツを着こなして、おしゃれで垢抜けた印象にまとめています。

ゆったりとしたシルエットが今っぽさを感じさせるメンズコーデです。

メンズ黒ポロシャツ(長袖)商品一覧はこちら

 

半袖黒ポロシャツ×ストライプ柄ロングパンツ

10

ぴたっと第一ボタンまで留めた黒の半袖ポロシャツは、マットなカラーを選ぶと品のいいシックな着こなしに重宝しますよ。

さらに大人っぽさを演出したい日は、グレーのストライプ柄ロングパンツがおすすめ。裾をロールアップにして着こなしましょう。

靴は黒のレザーシューズでクラシカルな雰囲気にすることで大人っぽい黒ポロシャツコーデに。

メンズ黒ポロシャツ(半袖)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×スカートコーデ(レディース)

レディース黒ポロシャツ×ロングプリーツスカート

11

レディースコーデに黒ポロシャツを選ぶなら、ボトムスには甘さたっぷりのプリーツスカートを着こなして、夏らしい爽やかさを演出すると素敵です。

袖丈は、短めのものよりあえて長めの五分袖アイテムがベスト。

スキニーデニムとの相性もぴったりですが、今回は白×プリーツデザインのスカートでレディース感たっぷりの着こなしに。デートにもおすすめな黒ポロシャツコーデが完成します。

 

半袖黒ポロシャツ×花柄フレアスカート

12

黒ポロシャツを夏コーデの主役に選ぶなら、マットな黒ではなく明るさのあるスミクロを選びましょう。

ライト系の黒ポロシャツなので、ボトムスにはフェミニンなブラウン系のロングスカートでレディースならではの着こなしに。

また、ハーフパンツ×白のスニーカーでカジュアルさを感じさせる抜け感コーデもおすすめな着こなし方のひとつです。

レディース黒ポロシャツ(半袖)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ(レディース)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

黒ポロシャツ×ワンピースコーデ(レディース)

黒ポロシャツワンピ×ストレートパンツ

13

人気ブランド「ラルフローレン」から、黒のポロシャツワンピースをセレクト。明るさのある黒なので、パンツは真っ白のストレートパンツが綺麗に映えてくれますよ。

メンズ感漂う雰囲気がコーデに素敵なアクセントを与えています。黒のポロシャツワンピースは、ハイウエストの位置をリボンマークにしてスタイルアップも叶えています。

 

総柄Aラインポロワンピ×レースアップシューズ

14

キュートなモチーフがたっぷり描かれた黒のワンピースは、一着でコーデを華やかでポップに見せてくれるおすすめアイテム。

一枚で決まるおしゃれなアイテムには、シンプルなレースアップシューズがぴったりマッチしてくれます。

白のショートソックスで夏らしい爽やかさを演出しつつ、シックで品のいいシューズで大人っぽさもしっかりアピール出来ます。

黒ポロシャツ(レディース)商品一覧はこちら

黒ポロシャツ商品一覧はこちら

 

おしゃれな黒ポロシャツコーデ特集【まとめ】

黒のポロシャツを使った着こなしを14選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

古着ショップJAMの公式通販には、まだまだ紹介しきれなかったおすすめ商品を豊富に取り揃えております。

JAMおすすめの黒ポロシャツをコーデに取り入れて、クールなメンズコーデやおしゃれで可愛いレディースコーデを楽しんでみてくださいね。

【「黒ポロシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】