カーハートブランドのおすすめ古着集!人気の理由からおすすめ商品まで徹底解説

カーハートのおすすめ古着特集

人気再熱中のcarhartt ( カーハート )は、労働者向けワークウェアを生み出したアメリカ生まれのブランド。

90年代からヒップホップ界でストリートファッションとして取り入れられ、古着屋では貴重なアメリカ製のカーハートが手に入ると今注目を集めています。

今回はそんなカーハートの魅力と、おすすめ古着を特集します。おしゃれな着こなしまでご紹介するので、是非チェックしてみてください。

 

カーハートの魅力とは

カーハートの魅力1:ワークウェアのタフさ

ワークウェアのタフさ

カーハート1番の魅力は、作業着として活躍してきただけあるそのタフさ。

ブランドの代表的なアイテムであるオーバーオールやペインターパンツは、頑丈さを意識した生地やステッチで作り上げられています。

今では次々と新作ファッションアイテムが登場しているため、ワークウェアの無骨さをそのまま感じられるのは古着ならではです。

 

カーハートの魅力2:シンプルデザイン

シンプルなデザイン

カーハートの洋服はファッショナブルなロゴと洗練されたデザインで、誰でも着こなしやすいシンプルさが魅力。

古着のカーハートにはそのシンプルさに加えて、経年変化によって生まれるこなれた風合いがありかっこよさがより際立ちます。

ストリートテイストと相性抜群なアイテムなので、流行スタイルを楽しみたい方は是非ゲットしてみてください。

カーハート商品一覧はこちら

 

カーハートのおすすめ古着【トップス編】

カーハートのおすすめ古着トップス

レディーストップス《パーカー》

レディーストップス

カーハートトップスを流行に合わせて楽しみたいときは、レディースパーカーがおすすめ。女性には大きめのトップスなので、オーバーサイズを生かしたストリートファッションに似合います。

パーカーはワーク感がないので、普段のレディーススタイルに取り入れやすいのが魅力。ロゴはしっかりと目立つため、人気急上昇のカーハートスタイルに挑戦してみたい初心者の方にピッタリです。

カーハート(パーカー)商品一覧はこちら

 

メンズトップス《Tシャツ》

メンズトップス

カーハートの人気トップスとして外せないのが、カラーバリエーション豊富なTシャツ。最近ではロンTと合わせた重ね着スタイルも注目が集まっており、1枚持っておくと幅広く着回しできます。

古着カーハートTシャツはサイズが幅広いため、イメージに合わせて着こなしが楽しめるのも魅力。ネックデザインやロゴのサイズが違ったりと特徴があるので、お気に入りのトップスを見つけてみてください。

カーハート(Tシャツ)商品一覧はこちら

 

カーハート古着トップスコーデ

派手色トップスで作るレディースコーデ

オレンジロンTコーデ

カラーバリエーション豊富なカーハートのトップスの中から、あえて派手色を選んでコーデの主役に。男女問わず着用できるロンTで、ストリートな雰囲気が漂うレディーススタイルが完成します。

オーバーなメンズトップスでもタックインしてしまえば、野暮ったさを払拭することが可能に。ゆとりのあるブラックデニムで下半身を引き締めれば、スタイリッシュな印象が与えられます。

 

ストリートスタイルの定番パーカーコーデ

パーカーコーデ

メンズのストリートコーデでも欠かせないトップスが、カーハートの古着パーカー。コーデュロイパンツと合わせて、ゆるっとしたシルエットにまとめるのがおしゃれに着こなすコツです。

重たい印象になりすぎないよう、スニーカーでホワイトを取り入れてコーデに軽やかさを。ダッドスニーカーなどボリュームのある靴でインパクトを出しておくと、旬な装いに仕上がります。

カーハート(パーカー)商品一覧はこちら

カーハート商品一覧はこちら

 

カーハートおすすめ古着【パンツ編】

カーハートのおすすめ古着パンツ

レディースパンツ《ペインターパンツ》

レディースパンツ

古着好きなら絶対に外せないのが、カーハートのペインターパンツ。メンズアイテムでの印象が強いかもしれませんが、ゆるっとしたシルエットでレディースらしい服装とも相性抜群です。

明るいカーキならワーク感を軽減することができ、普段のカジュアルコーデに似合います。シルエットが太すぎないので、下半身をカバーしつつ落ち感のあるおしゃれな着こなしが楽しめます。

カーハート(ペインターパンツ)商品一覧はこちら

 

メンズパンツ《ダック地パンツ》

メンズパンツ

カーハートの顔でもある「ダック生地」を使ったペインターパンツは、とてもタフで機能性抜群。膝生地が2重となっているダブルニーは、コーデに重厚感とメンズらしいかっこよさを表現します。

無地で一見シンプルに見えますが、ステッチやポケットのわんぱく感でインパクト大。鮮やかなブラウンカラーで、オールシーズン着回しやすいのも魅力の1枚です。

カーハート(ダック地パンツ)商品一覧はこちら

カーハート(パンツ)商品一覧はこちら

 

カーハート古着パンツコーデ

爽やかに着こなすメンズ夏カラーコーデ

白ペインターパンツコーデ

カーハートの無骨なペインターパンツを爽やかに着こなすなら、ホワイトを選ぶのがおすすめです。

細めのシルエットパンツで重厚感のない、軽やかなメンズスタイルが完成。さらにTシャツでも明るいカラーを取り入れて、シーズンムードを漂わせるのがポイントです。

古着カーハートのこなれた雰囲気に似合うよう、足元にあえてスタイリッシュなレザーを。

 

春夏人気のメンズショートパンツコーデ

ショートパンツコーデ

カーハートの春夏アイテムとして欠かせないのが、ワーク感を程よく残したショートパンツ。使用する素材も頑丈で、重厚感が出てしまいがちなワークウェアのイメージを刷新するおすすめ古着です。

どんなトップスでも似合うカラーなので、柄シャツで個性の光るスタイリングに挑戦。

アクセントを加えるために、あえて長めの靴下×スニーカーを組み合わせるのが最新の着こなし方です。

カーハート(ショートパンツ)商品一覧はこちら

カーハート(パンツ)商品一覧はこちら

カーハート商品一覧はこちら

 

カーハートおすすめ古着【アウター編】

カーハートのおすすめ古着アウター

レディースアウター《ワークジャケット》

レディースアウター

カーハートのアウターは大きめサイズを選ぶのが、レディースコーデをおしゃれに見せるコツ。ワークウェアらしいダック生地が使用されているものの、ブラウンと内ボアでカジュアルに着用できます。

機能性抜群なステッチや4ポケットデザインは、レディースファッションの主役となること間違いなし。寒さの厳しい季節にぴったりな袖口のリブも、カーハートアウターの魅力です。

カーハート(ワークジャケット)商品一覧はこちら

 

メンズアウター《アクティブジャケット》

アクティブジャケット

トリプルステッチが施されよりパワーアップしたアクティブジャケットは、カーハートの中でも有名なモデル。

季節に合う生地が使用されたものなど幅広く展開されており、シーンに合わせて使えるアウターが購入できます。

チェック柄が後ろ姿までおしゃれに見せ、個性の光るデザインがポイントのアウター。ワークアイテムとしての機能性はもちろん備わっているので、着心地もバッチリです。

カーハート(アクティブジャケット)商品一覧はこちら

カーハート(アウター)商品一覧はこちら

 

カーハート古着アウターコーデ

レディースデニムアウターコーデ

レディースワークジャケット

デニムのカバーオールとスウェットをゆったりと着こなして、ストリート感を引き出したレディースコーデ。カーハートの古着アウターが主役となっており、ヴィンテージらしさの漂うおしゃれな着こなしです。

デニム素材のアウターなら、どんなアイテムでも似合うので着回し力抜群。メンズライクなシルエットなので、足元にフェミニンなピンクスニーカーを取り入れるのがポイントです。

 

きれいめに着こなすメンズアウターコーデ

メンズワークジャケットコーデ

カーハートの古着ワークジャケットは、きれいめなメンズコーデに取り入れることができます。アウターがカジュアルなチェック柄になじむよう、シックな色味を選ぶのが◎。

カーハートで人気なペインターパンツは細いシルエットを選ぶと、ドレッシーな靴を履くだけできれいめな足元が完成します。

オーバーサイズが流行していますが、フィットサイズアウターの上品なシルエットも魅力的です。

カーハート(ワークジャケット)商品一覧はこちら

カーハート(アウター)商品一覧はこちら

カーハート商品一覧はこちら

 

カーハートのおすすめ古着【オーバーオール編】

カーハートのおすすめ古着オーバーオール

レディースデニムオーバーオール

レディースオーバーオール

カーハートがワークウェアとして最初に販売したのが、今でも人気高い「オーバーオール」です。デニム素材なら経年変化による古着の良さを楽しむことができ、唯一無二の1枚を見つけられる点が魅力。

女性には少し大きいサイズなので、ゆるっと着こなしつつも裾をロールアップするのがおすすめ。合わせるインナーによって雰囲気が変えられるので、様々なスタイリングに挑戦してみてください。

カーハート(デニムオーバーオール)商品一覧はこちら

 

ダック地オーバーオール

メンズオーバーオール

ワークウェアらしいダブルニーデザインで男らしさが増した、ダック地の古着オーバーオール。パッと目を引くステッチは、メンズコーデのアクセントとなること間違いなしです。

ビッグサイズでゆとりがあるため、厚手のニットなどとも合わせやすいのが魅力。カーハートのオーバーオールは、ストリートコーデでも外せない流行中のアイテムです。

カーハート(ダック地オーバーオール)商品一覧はこちら

カーハート(メンズオーバーオール)商品一覧はこちら

 

カーハート古着オーバーオールコーデ

スタイリッシュなメンズモノトーンコーデ

黒オーバーオールコーデ

夏に黒のオーバーオールを着用する際は、ポロシャツやTシャツなどの爽やかなトップスがマスト。幼く見えてしまいがちなオーバーオールですが、肩紐を外すことで大人っぽくおしゃれなメンズコーデに仕上がります。

すっきりと着こなすために、大きすぎないサイズを選ぶのがポイント。ロゴの入ったTシャツでアクセントを加えると、遊び心のあるモノトーンスタイルが楽しめます。

 

ビッグサイズで作るレディースストリートコーデ

コーチジャケットコーデ

メンズサイズの古着でも、オーバーオールなら可愛さを残したレディースコーディネートに。ダブルニーやステッチでインパクトがあるので、シンプルなアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

黒コーチジャケットを羽織り、スタイリッシュに引き締めることで野暮ったさが払拭できます。さらにコンパクトに履けるローカットスニーカーで、足元の軽快さを意識すると良いですよ。

カーハート(オーバーオール)商品一覧はこちら

カーハート商品一覧はこちら

 

カーハートの古着でおしゃれを楽しむ♪

今回は人気が再熱しているカーハートの魅力と、おすすめ古着をご紹介しました。

男らしいイメージのあるワークウェアですが、シンプルで女性でも普段使いしやすいカーハートの洋服。独特の風合いやシルエットが魅力的な古着アイテムは、新品とはまた違った雰囲気を漂わせます。

古着屋JAMでは様々なカーハートアイテムが購入できるので、是非お気に入りをゲットしてみてください♪

【「カーハート」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。