トピックス メンズ レディース

おしゃれに決まる【アディダスジャージコーデ】特集!バランスの良い着こなし術も

アディダスジャージコーデ特集。バランスの良い着こなしとを知ろう!

ストレッチ性に優れスポーツウェアとして使用される「ジャージ」ですが、タウンウェアとしてもスポーツMIXスタイルが注目を集めています。

ジャージを販売するブランドの中でも王道なのが、ドイツ生まれの「アディダス」。シンボルであるロゴやスリーラインを生かした、おしゃれジャージが購入できます。

そんなアディダスジャージをおしゃれに見せるポイントと着こなし術を参考に、ぜひコーデに取り入れてみてください。

アディダスジャージをおしゃれに見せるポイント

着こなしポイント(1)スポーティーをアクセントに

スポーティーをアクセントに

アディダスジャージを普段着として着こなしたいときは、コーデのアクセントとして取り入れるのがポイント。羽織るだけでも存在感があるので、マンネリ化した服装のイメチェンに役立ちます。

シンプルなアディダスジャージを選べば、コーディネートを着こなしやすくカジュアルダウンすることも可能。初心者の方はなんでも似合うデニムなど、王道アイテムとスタイリングするのがおすすめ。

 

着こなしポイント(2)暗いカラーで統一感を

暗いカラーで統一感を

ラフなジャージをタウンユースしたいときは、ダークカラーアイテムでワントーンにまとめるのがおすすめ。スポーティーな印象が軽減されるので、着こなしやすくなります。

アディダスジャージはロゴやスリーラインに明るい色が入っていることが多いので、コーデのワンポイントとして大活躍。

マルチカラーのジャージを選ぶ際も、ワントーンスタイルに合わせると簡単におしゃれ見えします。

 

着こなしポイント(3)Yラインシルエットを意識

Yシルエット

どうしてもスポーティーな印象が強く、ゆったりした服装になりがちなジャージ。スタイリッシュに着こなしたい方は、足元がすっきり見えるYラインシルエットを意識してコーディネートするのがポイントです。

スリーラインが入ったパンツは美脚効果があるので、サイズ感だけ注意して選ぶと◎。メリハリをつけて着こなせば、トレンドのストリートな雰囲気まで楽しめます。

アディダスジャージ商品一覧はこちら

 

アディダスジャージをおしゃれに着こなす正解コーデ12選

アディダスジャージで作るメンズコーデ

シンプルで着こなしやすいハーフパンツコーデ

ハーフパンツコーデ

深みのあるブルーのアディダスジャージを着用して、シックな雰囲気が漂うメンズコーデに。初心者の方はジップをしっかりと閉めて、トップスのようにスタイリングするのがおすすめです。

夏から秋にかけて活躍するハーフパンツと合わせれば、シンプルで着こなしやすい服装に。スニーカーにもアディダスアイテムを取り入れるのが、統一感を引き出すポイントです。

アディダスジャージ(ブルー)商品一覧はこちら

 

大人っぽく見えるメンズきれいめコーデ

スラックスコーデ

トラックジャケットとは思えないほど上品な印象を与える、深いグリーンのアディダスジャージは、スラックスやレザーシューズといったきれいめアイテムと相性抜群。

アディダスジャージを大人っぽく着こなしたいときは、ロゴが主張しすぎないアイテムを選ぶのがポイント。かっちりした服装に合わせることでラフなイメージが払拭され、スタイリッシュなメンズコーデが完成。

ストリートなメンズデニムコーデ

デニムコーデ

黒×赤のスタイリッシュな配色が目を引く、アディダスのトラックジャケットが主役。ワントーンではなくデニムで色を外すことで、着こなしやすいカジュアルなメンズコーデに仕上がります。

少しオーバーなサイズ感でスタイリングしておくのが、流行のストリートテイストを引き出すポイント。3〜4色程度で全身をまとめて、統一感を出すのがおしゃれ見えを叶えるコツ。

アディダスジャージ(ブラック)商品一覧はこちら

 

スポーティーさを生かすメンズカジュアルコーデ

チェックシャツコーデ

スポーティー度が高いブルーのアディダスジャージで、普段のメンズスタイルをイメチェン。テイストをミックスすると、定番のカジュアルスタイルをおしゃれにワンランクアップさせることができます。

アディダスジャージの色味に合わせて、ブルー系のデニムを穿くのがコーデをおしゃれにまとめるポイント。レザーアイテムで、大人っぽく足元を上品に仕上げるのも◎。

アディダスジャージ(ブルー)商品一覧はこちら

 

上級者なテーラードジャケットコーデ

ジャケットコーデ

相性が悪そうなジャケット×アディダスジャージですが、色のトーンを合わせれば上級者な服装が楽しめます。ジャケットとレザーシューズでメンズコーデをトラッドにまとめ、周りと差がつくハンサムな雰囲気に。

アディダスジャージの選び方は、ラインまでシックなアイテムを選ぶのがポイント。インナーはTシャツでラフに仕上げると、よりジャージがなじんだメンズコーデが完成します。

アディダス(パンツ)商品一覧はこちら

 

アディダスジャージが主役のストリートコーデ

デニムコーデ

マルチカラーの派手な色使いが目を引く、難易度の高そうなアディダストラックジャケット。存在感が強いので、シンプルなパーカー×デニムスタイルに合わせるのがポイントです。

上半身をオーバーサイズなアイテムでまとめるのが、ストリートな雰囲気を漂わせるコツ。ロゴトップスはガチャガチャした印象になりそうですが、ブランドを統一するとまとまりあるメンズコーデが完成。

アディダスジャージ(マルチカラー)商品一覧はこちら

アディダスジャージ商品一覧はこちら

 

アディダスジャージで作るレディースコーデ

個性派なレディースワイドパンツコーデ

ワイドパンツコーデ

足元をシックなカラーでまとめて、レディースコーデにスポーティーさをon。

羽織ってもおしゃれですが、ワンポイントとして腰に巻くのもイメチェンになっておすすめです。シルエットにメリハリができ、脚長効果抜群な着こなしが完成。

アディダスジャージのスポーティーさが浮いてしまわないよう、キャップなどカジュアルなアイテムを積極的に取り入れるのが◎。

 

やんちゃさを生かしたワンピースコーデ

ワンピースコーデ

レッド×イエローのやんちゃな雰囲気を生かした、スタイリッシュなレディースコーデ。かっこよさを引き出しつつも、ワンピースでフェミニンな印象まで与えられる上級者な着こなし。

少し明るいカラーのアディダスジャージを着用する際は、オールブラックコーデに合わせるのがおしゃれを気軽に楽しむコツ。春にも着回しできるので、ファーバッグなど秋らしいアイテムを合わせるのもおすすめ。

アディダスジャージ(レッド)商品一覧はこちら

 

テイストチェンジするアディダスジャケットコーデ

白ワンピースコーデ

春と秋に楽しめる、爽やかなホワイトワンピースをベースとしたスポーティーコーデ。なんでも似合う白が、テイストの違うアディダスジャージをコーデになじませます。

全体的にリラクシーなサイズ感ですが、ワンピースが胸下で切り替えられているのでスタイルよく見せられます。

フェミニンにしすぎてしまうとジャージが浮いてしまうので、ブーツで足元をかっこよく引き締め。

 

軽やかに着こなすラガーシャツコーデ

ポロシャツコーデ

冬から春にかけて軽やかな雰囲気で楽しめる、カジュアルなホワイトパンツスタイル。ボトムスはデニム素材を選ぶと、ホワイトのきれいめ感あるカジュアルコーデに仕上がります。

スポーティーなアイテムを存分に取り入れつつ、普段使いしやすいシンプルさを残した着こなし術。色数がとても多いレディースコーデですが、所々にホワイトを散りばめることでまとまりある印象に。

 

レディライクなコーデュロイスカートコーデ

レディースパーカーコーデ

どうしてもメンズライクな印象になりやすいアディダスジャージですが、スカートを履くことでレディースらしさがアップ。テイストが浮いてしまわないよう、カジュアルなコーデュロイを選ぶと季節感がでておすすめです。

着膨れしがちな白パーカーは、オーバーなジャケットで縦を強調しすっきり見えを実現。白の軽やかさを生かすことで、冬でも重厚感が出過ぎない爽やかな着こなしが楽しめます。

 

かっこよく決めるトラックジャケットコーデ

ブーツコーデ

人気のバンドTとブーツを合わせたスタイリッシュなレディースコーデを、スポーティーに外した上級者なスタイリング。Tシャツに入ったロゴとジャージのカラーを合わせているので、統一感ある着こなしに仕上がっています。

ざっくりとジャージを着こなすことで、抜け感あるトレンドライクなシルエットが完成。スタイルアップできるよう、トップスはタックインするのがポイント。

アディダスジャージ商品一覧はこちら

 

アディダスジャージを厳選。おすすめ商品をピック!

アディダスジャージ(メンズ)おすすめ商品

周りと差がつく「ATPモデル」

ホワイトジャージ

なかなかゲットすることができない、70年代物「ATPモデル」のアディダスジャージ。ATPモデルとは、アディダスが世界プロテニス協会のオフィシャルサプライヤーとなっていた際に作られた商品です。

すっきりとした襟のない、ジャージには珍しいデザインが特徴的。現行のアイテムとは使用されている素材が違い、さらっとした着心地のよさが魅力です。

 

スリーライン+ビビッドがおしゃれ

オレンジジャージ

よりカジュアルで普段使いしやすい、パーカー付きのアディダスジャージ。アディダスのシンボルでもあるスリーラインが強調されており、スポーツMIXスタイルのアクセントとなること間違いなし。

パキッと鮮やかなオレンジがメンズコーデをフレッシュに仕上げる、おしゃれ上級者な商品です。70年代もののヴィンテージアイテムなので、周りと差をつけたい方にもぴったり。

 

アディダスジャージ(レディース)おすすめ商品

淡いパステルピンクが可愛いATPモデル

ピンクジャージ

レディースにおすすめな、淡いパステルピンクが可愛いATPモデルのトラックジャケット。ロゴやスリーラインがボディと同系色でまとめられており、シンプルに着こなしできるアイテムです。

素材にトリアセテートが50%使用されており、シワになりにくくほんのりと上品な光沢感が魅力的。スポーティーさを抑えて、スカートやワンピースなどとフェミニンに合わせたい方にぴったりです。

 

高級感あるベロアデザインが魅力

マルチカラージャージ

スポーティーな色使いが可愛い、マルチカラーのレディースアディダスジャージ。色数がとても多く一見派手なアイテムに見えますが、控えめロゴで意外とシンプルに着用できます。

高級感あるベロアデザインが魅力的で、秋冬に積極的に取り入れたいおしゃれアイテム。Sサイズで小さめに仕上げられているので、前ジップを閉めてトップスがわりに着用するのもおすすめ。

アディダスジャージ商品一覧はこちら

 

アディダスジャージコーデでスポーツMIXスタイルを楽しもう

今回はスポーティーなアディダスジャージを普段使いできる、おしゃれな着こなし術をご紹介しました。

スポーティー度を高めたいときは派手色、カジュアルに着こなしたいときはベーシックカラーなど、シーンに合わせたデザインを選ぶのがおしゃれに見せるポイントです。

古着屋JAMではとても希少なヴィンテージのアディダスジャージがゲットできるので、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください!

【「アディダスジャージ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】