トピックス メンズ

ダサいと言われない!アロハシャツの着こなしテクニックとコーデサンプル

絶対ダサいと言われない!アロハシャツの上級メンズコーデ

夏の古着アイテムとして毎年人気を集めるアロハシャツ。印象的な柄やカラーバリエーションが多いのも魅力のひとつですが、一歩間違えると痛い着こなしになってしまうのが難しくもあり面白いところ。

今回はそんなメンズアロハシャツの正しい着こなし術をご紹介。5つのポイントを押さえることで、ダサいと言われないおしゃれなアロハシャツコーデが楽しめます。古着屋JAMスタッフおすすめのお手本コーデも併せてお届けします。

 

シックな色合いと大人っぽいコーデで脱ダサいを目指せ

アースカラーのアロハシャツで大人っぽく

アロハシャツコーデ5

グリーンベースのフラワー柄がシックな印象のメンズアロハシャツ。ボトムスにはタック入りのゆったりとしたスラックスを合わせることで、ダサいとは決して言われないリラクシーなコーデが楽しめます。

黒のインナーやスニーカーがコーデをピリッと引き締め、野暮ったい雰囲気を生かした大人の着こなしを叶えてくれますよ。

 

ブラウン系のアロハシャツでダサいを男前に

アロハシャツコーデ4

ブラウン系のアロハシャツはダサいと思われがちですが、実は落着きのある大人っぽい着こなしが叶う1枚。インナーに白Tシャツを組み合わせることで、好感度もアップします。

ボトムスはチノパンツでシンプルに仕上げて、こなれ感のある着こなしを。気取り過ぎない男前なファッションが、女子ウケ間違いなしです。

 

大柄のアロハシャツでワイルドさを演出

アロハシャツコーデ1

黒ベースのアロハシャツは、大人の装いが叶う1枚。ダサいと思われがちな大きなリーフデザインですが、着こなし次第でワイルドな表情を演出してくれますよ。

ボトムスはブラウン系のスラックスで野暮ったさをあえて出して。アロハシャツのインナーに白Tシャツをプラスすることで、バランスの取れた好印象コーデが完成です。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

色に統一感のあるコーデで脱ダサいを目指せ

アロハシャツの大人モノトーンコーデで“ダサい”を脱却

アロハシャツコーデ8

ハワイアンテイストのデザインが印象的なモノトーンカラーのメンズアロハシャツは、派手になり過ぎずシックに着こなせるところが魅力的。インナーの白Tシャツが、夏らしい爽やかな差し色に。

トラッド感のあるレザーシューズやネックレスを組み合わせれば、ダサいと言われない男らしいファッションが楽しめます。

 

ナチュラルで涼しげなアロハシャツコーデ

アロハシャツコーデ6

上下リネン素材のアイテムでコーディネートした、涼しげでナチュラルな雰囲気のアロハシャツコーデ。ダサい柄と思われがちなベージュカラーのアロハシャツも、落着きのある大人っぽい表情に仕上がりますね。

全体にゆったりとしたシルエットが夏も過ごしやすく、季節感たっぷりです。足元はブラウンのレザーシューズで上品な靴選びをするのもポイント。

 

アロハシャツの配色に合わせたボトムスをチョイス

アロハシャツコーデ7

ハワイ発祥のレインスプーナーは、アロハシャツの王道ブランド。海をモチーフにしたデザインは、アロハシャツの夏らしい雰囲気が思い切り楽しめる1枚です。

シャツの配色にもあるグリーンのベイカーパンツをボトムスに合わせれば、統一感のあるスタイリングが完成。ダサいとは決して言わせない、トレンドメンズコーデが叶います。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

重ね着コーデの上級テクニックで脱ダサいを目指せ

アロハシャツの重ね着でダサいコーデを脱却

アロハシャツコーデ13

レインスプーナーの黒ベースのメンズアロハシャツは、派手さを押さえた大人っぽい柄が魅力。オレンジ×ブルーのラルフローレンのワンポイントスウェットを重ね、遊び心を演出してもGOOD。

ワイドなシルエットのユーロワークパンツをボトムスに合わせた、ストリート感のあるスタイリングがおしゃれ。

 

ダサいと言わせないカラフルなアロハシャツ

アロハシャツコーデ14

イエローベース&大きな花柄が目を引くレインスプーナーのメンズアロハシャツは、夏らしさが光る爽やかなアイテム。白のサーマルを中に重ねることで、春先から楽しむことができますね。

リーバイスシルバータブのデニムを合わせた、90年代MIXのスタイリングはダサいと言われないトレンドコーデ。靴はコンバースオールスターでシンプルに決めて。

 

アロハシャツ×ベストのヒッピー風レイヤード

アロハシャツコーデ11

ベージュベースのシックなカラーで仕上げたメンズアロハシャツは、一見ダサいと思われがちですが、コーデに取り入れやすいところが魅力的。ワッペンでカスタムされた70年代のデニムベストも好バランスです。

フレアカットジーンズを組み合わせて、ヒッピー風に仕上げるのもおすすめです。ボリューム感のあるサボサンダルを合わせた靴のチョイスもセンス抜群。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

ボタンを留めたクリーンコーデで脱ダサいを目指せ

タックイン&ボタンを留めてダサいをカッコいいに

アロハシャツコーデ3

オープンカラーのアロハシャツは、ボタンを留めて着こなしても快適なところが魅力的。ブルーベースのアロハシャツにオレンジのインナーを覗かせた差し色使いもセンス抜群です。

リーバイススタプレにタックインで着こなしたオールドなスタイリングが、ダサいと思われない今っぽいファッションを実現。クラシカルなウィングチップシューズで品よく決めて。

 

アロハシャツ×ショートパンツをスタイリッシュに

アロハシャツコーデ10

ヤシの木とサーフボードをモチーフにした柄のアロハシャツは、ちょっぴりクセのある色使いが目を引きます。ギャルソンのショートパンツを合わせた、モードライクな服選びが個性を演出。

レーヨン素材のアロハシャツは、さらりとした肌触りが特徴で夏も快適。おじさんっぽくてダサいイメージの革靴も、派手めのアロハコーデと組み合わせることで、スタイリッシュな着こなしが叶いますよ。

 

ボタンを留めてダサいと言われないクリーンな印象に

アロハシャツコーデ12

黒ベースのハイビスカス柄がワイルドな印象のアロハシャツ。ボタンを首元まで留めることで脱ダサいを実現した、クリーンで好感度の高い着こなしが叶います。

インナーのロングTシャツとスニーカーの白が、爽やかさを引き立ててくれます。明るいブルーデニムをボトムスに合わせれば、ラフで清潔感のあるメンズコーデが完成です。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

印象的な色&デザインを生かしたコーデで脱ダサいを目指せ

ツートーンカラーのアロハシャツでスポーツミックスに

アロハシャツコーデ2

ブルー×ホワイトのツートーンで仕上げたアロハシャツは、シンプルで着回ししやすい1枚。オーバーサイズでゆったりと着こなせば、ダサいとは言わせないリラックス感のある夏コーデが楽しめますよ。

ワイドなシルエットのウインドパンツをボトムスに合わせて、スポーツMIXファッションで決めるのもおすすめです。

 

カラフルな色&デザインのアロハシャツで脱ダサいを実現

アロハシャツコーデ9

夏のビーチをモチーフにした、カラフルな色使いと遊び心のあるデザインが魅力的なアロハシャツ。ストリートTシャツをインナーに合わせた、ラフな着こなしはこなれ感があっておしゃれ。

ちょっとダサい雰囲気のガチャベルトが外しアイテムに。アディダスのスニーカーを合わせた、ストリートファッションで肩ひじ張らない夏のメンズコーデを楽しんで。

 

ダサいと言われないバランスの良い色使い

アロハシャツコーデ15

南国情緒漂うフラワー柄のアロハシャツは、1枚羽織るだけでおしゃれがワンランクアップする夏の必須アイテム。レッド系のイージーパンツをラフに合わせたスタイリングで抜け感を演出。

赤をバランスよく散りばめた、センスの良い色使いで脱ダサいを実現。靴はスニーカーでアクティブな足元に仕上げて。

アロハシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

着こなしのポイントを押さえてアロハシャツコーデをおしゃれに♪

おすすめのアロハシャツと、JAMスタッフのおしゃれな着こなし術をご紹介しました。ダサいと言われないコーディネートを楽しむための5つのポイントを押さえて、この夏はアロハシャツをさらりと着こなしてみてはいかがでしょうか?

古着屋JAMの公式オンラインショップでは、カラーやデザインも豊富なアロハシャツを多数取り揃えています。1点物の希少なアイテムばかりなので、夏本番を迎える前にお気に入りを手に入れてみませんか?

【「アロハシャツ(メンズ)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】