アロハシャツブランド人気ランキング3選!おしゃれ初心者さんにおすすめのアイテムもご紹介

アロハシャツブランド人気ランキング3選

ハワイ発祥の老舗ブランドだけでなく、今では有名ファッションブランドからもアロハシャツが販売されています。

デザインや素材の種類も幅広いため、選び方に迷っておられる方も多いのではないでしょうか。

下記では、古着屋JAMで購入できる人気アロハシャツブランドをランキング形式でご紹介します。

今年の夏アロハシャツコーデに挑戦してみたい方は、是非参考にしてみてください。

 

世界から愛されるアロハシャツブランド

ヴィンテージ感を出す長い歴史

アロハシャツ

ハワイへ移住した人達が農園で作業着として着用していた、「パカラ」がベースとなったと言われるアロハシャツ。

最初は着物から作られたという説もあり、日本人とも深く関係しています。

観光客が増えた1900年代には今のようなアロハシャツとなり、ハワイ土産の定番となっていきました。

今では世界中で人気を集め、リゾートウェアとしてだけでなく飲食店の制服など様々なシーンで使用されています。

 

夏でも快適に過ごせるデザイン

アロハシャツ

アロハシャツはレーヨンが主な素材となっていましたが、ポリエステルやコットンも増えており、普段使いしやすいのも人気の理由。

さらりと肌触りの良い着心地で、暑い夏を快適に過ごせるのもアロハシャツならではです。

リゾートらしい定番柄だけでなくカジュアルなものも増えており、年齢やテイストに合わせた着こなしが楽しめます。

近年流行している開襟がベースのデザインとなっているため、トレンド感を引き出せるのも魅力の一つです。

アロハシャツ商品一覧はこちら

 

アロハシャツブランド人気ランキング3位:トリリチャード

【アロハシャツブランド】トリリチャードとは

アロハシャツ

人気ランキング3位の「Tori Richard(トリリチャード)」は、1956年ホノルルで創業された有名なリゾートウェアブランド。

トリリチャードのアロハシャツを象徴する肌触りの良い「ローン」素材は、高級感がありつつもシワになりにくいため、お手入れしやすいのが魅力。

ヨーロッパからも高級シャツブランドとして人気が高く、カジュアルなファッションからフォーマルなシーンにまで幅広く活躍するアロハシャツが販売されています。

 

【アロハシャツブランド】トリリチャードのおすすめ商品

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品①

アロハシャツ

アロハシャツの王道とも言えるボタニカル柄は、派手なカラーが多いイメージですが、柔らかな色味で統一された初心者さんでも着こなしやすいデザインが特徴的です。

レーヨン100%となっているため程よく光沢感があり、きれいめなメンズスタイルに取り入れやすい素材です。

高級志向なアロハシャツブランドが販売しているだけあり、ボタンの色味までおしゃれにこだわり抜かれているのも素敵です。

 

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品②

アロハシャツ

サーフボード柄がびっしりと並んだ、着るだけで個性の光るハワイアンアロハシャツ。

夏らしい柄が取り入れられていますが、全体的に暗めなトーンでかっこいいテイストに仕上げられた1枚です。

ベースカラーが若者に人気なブラックとなっており、ストリート系のメンズコーデに合わせたいトップス。

シルク70%コットン30%で高級感がありつつも、丈夫さまで兼ね備えた比較的お手入れしやすいアロハシャツとなっております。

 

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品③

アロハシャツ

トリリチャードはきれいめなアロハシャツが多いブランドですが、コットン100%の素材を選べばカジュアル見えが叶います。

コットンは着心地も良く涼しさのある素材なので、見た目だけでなく暑い夏を快適に過ごしたい方にもおすすめ。

レッドがベースとなったアロハシャツですが、ブランドの特徴である繊細な総柄が高級感と上品さを引き出します。

 

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品④

アロハシャツ

あまり目立たない淡いブルーやグリーンの柄で、アロハシャツのイメージを覆す落ち着きのある雰囲気が漂う1枚。

定番のシルク100%素材ですが、カジュアルなトーンで抑えられているため、デニムやチノパンを着用したメンズコーデによく似合います。

主張があまり激しくないブランド特有のすっきりとしたシルエットなので、トレンドの重ね着スタイルのアクセントにいかがでしょうか。

 

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品⑤

アロハシャツ

落ち着いたカラーでぼかしたような柄が、ファッションに取り入れやすい爽やかなアロハシャツ。

ボタニカルな色合いを取り入れリゾート感を出しつつも、深みのある色合いでシックなメンズコーデになじむ商品です。

各ブランドでも定番となっているレーヨン素材で光沢感と落ち感があるため、服装にこなれ感を残せるのも魅力。

大きめに着られるサイズ感は、コーディネートにインパクトを加えたい方にぴったりです。

 

人気ブランドトリリチャードのおすすめ商品⑥

アロハシャツ

他のブランドではあまり見かけることのない柄と緑×赤の組み合わせで、個性的な存在感を放つアロハシャツ。

素材は丈夫なコットン100%となっておりますが、エレガントな雰囲気のある柄でカジュアルに見えすぎない商品です。

派手な色合いとはいえしっかりと深みを感じられるため、黒のボトムスと合わせてシックなメンズコーデのアクセントに。

襟や袖にも柄が入っているので、ベストやTシャツと組み合わせた重ね着スタイルでも活躍します。

アロハシャツ(トリリチャード)商品一覧はこちら

 

アロハシャツブランド人気ランキング2位:カハラ

【アロハシャツブランド】カハラとは

アロハシャツ

人気ランキング2位は1936年に創業された、歴史ある老舗アロハシャツブランド「KAHALA(カハラ)」。

日本では正規で販売しているお店が少ないため、古着屋JAMで購入するのがおすすめです。

繊細でエレガントなデザインが特徴的なブランドであり、高品質なアロハシャツがビジネスシーンでも人気を集めています。

柄はハワイの文化や生活がベースとなったものが多く、爽やかでスタイリッシュな着こなしが楽しめます。

襟デザインや生地使いが多種多様で象徴されるデザインがないため、自分に似合う1枚を見つけてみてください。

 

【アロハシャツブランド】カハラのおすすめ商品

人気ブランドカハラのおすすめ商品①

アロハシャツ

ユニークで可愛げのある絵柄とエレガントな色使いが、メンズファッションの主役となるアロハシャツ。

決まった形のないブランドから販売されているだけあり、身幅が広く見えるざっくりとした着用感でトレンドのオーバーサイズシルエットが生み出されます。

一見スタイリングに迷ってしまいそうなアロハシャツですが、オーバーオールなどのインナーとして使用すれば、唯一無二のアレンジ上級者な着こなしに仕上がります。

 

人気ブランドカハラのおすすめ商品②

アロハシャツ

ハワイ製のヤシの木柄アロハシャツで、王道とも言えるボタニカルな雰囲気が魅力的な商品。

赤色ベースで存在感はあるものの、柄の色味が落ち着いているのでおしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいデザインです。

コットン素材のアロハシャツは使えば味が出るとも言われており、古着屋JAMで購入すればすぐにそのヴィンテージ感を味わえます。

シンプルにデニムと組み合わせたメンズコーデでも、一気に季節感のあるファッションに仕上がります。

 

人気ブランドカハラのおすすめ商品③

アロハシャツ

身丈が大きすぎずかっちりとしたシルエットに仕上がる、ハワイ製のヨット柄アロハシャツ。

デニムを感じさせる色使いがヴィンテージ感を漂わせ、ブランド特有の繊細さのある商品です。

少し上級者なアイテムですが、白Tなどと組み合わせておしゃれにカジュアルダウンさせたメンズコーデに。

ファッションのイメージチェンジの手助けをしてくれるので、いつもとは違う雰囲気を味わいたい方はいかがでしょうか。

 

人気ブランドカハラのおすすめ商品④

アロハシャツ

格子柄でアロハシャツのボタニカル感が抑えられた、大人シックなデザインが素敵な商品。

レーヨン・リネン・コットンが合わせられた混紡素材となっており、シワになりにくく夏でも快適に過ごせます。

また色味もブラウン系が主になっているため、私服に取り入れやすいアロハシャツです。

丈が長めなシルエットが特徴的なので、タックインして抜け感のあるメンズファッションに仕上げるのがおすすめです。

 

人気ブランドカハラのおすすめ商品⑤

アロハシャツ

グリーンベースの総柄にココナッツボタンが映える、ボタニカルな印象が素敵なアロハシャツ。

渋みのあるヴトーンと、100%コットンのカジュアルさでメンズコーデになじむリラクシーな1枚です。

大きすぎないスタイリッシュなサイズ感なので、かっちりとハンサムな印象を与えられる商品。

スタイリングする際は統一感を出すために、ホワイトでまとめられたコーデが爽やかでおすすめです。

 

人気ブランドカハラのおすすめ商品⑥

アロハシャツ

人魚などの繊細な柄がちりばめられた、男女問わずお使いいただけるハワイ製のアロハシャツ。

コットン100%素材でカジュアルダウンされているため、意外と派手になりすぎない1枚です。

普段使いが少し難しそうに思われますが、遊び心を加えたいメンズファッションにはぴったりな商品。

周りと一味違うコーディネートに挑戦したい方は、是非お試しください。

アロハシャツ(カハラ)商品一覧はこちら

 

アロハシャツブランド人気ランキング1位:レインスプーナー

【アロハシャツブランド】レインスプーナーとは

アロハシャツ

人気ランキング1位は世界中から愛される、1956年に誕生したハワイの老舗アロハシャツブランド「Rayn Spooner(レインスプーナー)」。

古着屋JAMならお手頃価格で購入できる、初心者さんでも手に取りやすい歴史あるアロハシャツブランドです。

発色を抑えるために「リバースプリント製法」を用いられており、ヴィンテージらしいおしゃれさが魅力的な商品が大人気。

また、普段使いしやすいカジュアルで大人なデザインが多く、ストリート系のメンズファッションとも相性抜群です。

 

【アロハシャツブランド】レインスプーナーのおすすめ商品

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品①

アロハシャツ

80年代ものとされるダイアモンドヘッドタグがついた、ハワイ製の車柄アロハシャツ。

ストリート系が人気を集めるブランドから販売されているだけあり、色味もシックにまとめられた着こなしやすい商品です。

コットン100%素材のナチュラルな質感は、かっこいいストリート系だけでなくカジュアルにも着回しが可能。

ボタニカルでフレッシュな雰囲気よりも、ユーズド感のある装いがお好きな方にいかがでしょうか。

 

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品②

アロハシャツ

ヴィンテージの雰囲気が人気なブランドらしい、派手なカラーの明るさが程よく抑えられた1枚。

カラフルな色使いですが絵柄ではないため、普段使われるボーダーなどと同様、カジュアルなテイストに馴染むアロハシャツです。

素材はブランドで商標登録までされている、コットンとポリエステルが合わさった混紡生地となっており、使うほど味わいが出るのが特徴。

 

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品③

アロハシャツ

王道のハイビスカス柄がワントーンでまとめられた、ハワイ製の90年代のアロハシャツ。

ハワイアンな雰囲気が季節感を表現しつつも、いつものシャツ感覚で身につけられるコットン100%のカジュアルなお洋服です。

幅広いアイテムが似合う青みがかったグリーン色は、組み合わせる色を変えて様々なテイストにチャレンジできるのも魅力の一つ。

アロハシャツを着たことがないおしゃれ初心者さんにも、気軽に試していただきたい商品です。

 

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品④

アロハシャツ

ブランドの象徴とも言えるボタンダウンデザインが特徴的な、メンズファッションの主役となる存在感のあるアイテム。

コットン60%ポリエステル40%の扱いやすい素材となっており、カジュアルな質感で着心地の良い商品です。

可愛い色使いがされていますが爽やかなブルーがメインとなっているため、統一感のある着こなしに仕上げやすい1枚。

ボタンダウン型のアロハシャツは、タックインスタイルが得意なので一度試してみてはいかがでしょう。

 

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品⑤

アロハシャツ

一見アロハシャツのように見えない、カジュアルなデザインがおしゃれな90年代のビキニタグ商品。

初心者でも着こなしやすい控えめな国旗柄が、メンズコーデに可愛さを表現するおしゃれな1枚です。

おしゃれなヴィンテージらしさを際立たせる、デニムのような風合いも魅力的。

リゾート感はあまりないものの、アロハシャツ特有の爽やかな着心地で夏を快適に過ごしていただけます。

 

人気ブランドレインスプーナーのおすすめ商品⑥

アロハシャツ

人気の黒ベースでかっこいいモードな雰囲気が漂う、コットン100%のアロハシャツ。

小さめなサイズ感となっており、かっちりとスタイリッシュに身につけていただける商品です。

夏は黒アイテムが暑苦しく見えてしまいがちですが、軽やかなアロハシャツなら清涼感までも漂わせることができます。

アロハシャツ初心者さんでも挑戦しやすい、かっこいいストリートファッションに取り入れてみてください。

アロハシャツ(レインスプーナー)商品一覧はこちら

 

人気ブランドのアロハシャツでメンズコーデを爽やかに

今回はアロハシャツの人気ブランドランキングと、おすすめ商品をご紹介しました。

ハワイアンなトップスは少しハードルが高いと感じる方は、色味が抑えられたシックなデザインを選ばれると良いですよ。

古着屋JAMでは高級ブランドとされるアロハシャツもお手頃価格で手に入り、ユーズド感のあるかっこいいメンズコーデが楽しめます。

人気ブランドランキングを参考に、アロハシャツで夏のファッションを爽やかに仕上げてみてください。
古着屋JAMでは、そんな「アロハシャツ」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「アロハシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。