人気の秘密は?トミーヒルフィガーの古着ポロシャツとおしゃれな着こなし

おしゃれに着こなしたいトミーヒルフィガーのポロシャツ

90年代を代表する、アメリカ生まれのプレミアムライフスタイルブランド「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」。

トミーヒルフィガーを語る上でやはり外せないのが、メンズ・レディース問わず人気のポロシャツです。

伝統的なクラシックアメリカンクールをベースに、遊び心溢れるツイストをプラスした、ブランドならではのデザインポロシャツが多数揃っています。

今回はそんなトミーヒルフィガーのポロシャツにフィーチャーし、おしゃれなアイテム&コーディネートをご紹介します。

 

まずは王道シンプルから!トミーヒルフィガーの「ワンポイントロゴポロシャツ」

定番人気の「鹿の子ポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーでメンズ・レディース問わず定番人気の、ワンポイントロゴポロシャツ。

ブランドを象徴するトリコロールをモチーフにしたロゴには、一目見ればわかるおしゃれな存在感があります。

シンプルな無地ポロシャツにロゴが控えめなアクセントとなり、コーデが洗練された印象に。

サラリとした肌触りの「鹿の子素材」を使ったポロシャツは、外見・着心地ともに安心感があり、まさに王道中の王道といえます。

中でもベーシックな白・黒・ネイビー・グレーは不動の人気です。

 

 

襟の内側まで〝こだわり〟を

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのポロシャツには、カラーバンドを含む襟の内側が切替デザインになっているものが見られます。

ベーシックなポロシャツコーデの首元から、チラリと覗かせるディテールがとてもおしゃれ。

一見シンプルなようで実は遊び心の詰まった、トミーヒルフィガーのポロシャツならではの粋なアクセントです。

 

 

ゆとりあるシルエットの「CLASSIC FIT」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのアイテムモデル「CLASSIC FIT(クラシックフィット)」は、比較的ゆったりとしたシルエットで着られるのが特徴。

オーバーサイズのポロシャツとはまた違った、自然なゆとりを持たせられます。

メンズ・レディース兼用で使いやすいデザインとなっておりますので、お好みの着用感に合わせてこちらも検討してみてはいかがでしょう。

 

ブランドカラーのテープライン

トミーヒルフィガーポロシャツ

こちらのポロシャツの襟内側には、重ねられたオックス生地と、トミーヒルフィガーを象徴するトリコロールカラーのテープラインがアクセントとして施されています。

シンプルコーデに奥行きを出す嬉しい配慮が、まさしくトミーヒルフィガーらしいポイント。ポロシャツのボタンを大胆に外して、ディテールを見せる着こなし方もおすすめです。

トミーヒルフィガーポロシャツ商品一覧はこちら

 

ディテールを楽しめる!トミーヒルフィガーの「デザインポロシャツ」

後ろ姿までかっこいい「バックロゴ刺繍ポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーでは、さり気なく楽しめるワンポイントロゴポロシャツのほか、ブランドらしくおしゃれなディテールを堪能できるデザインポロシャツも人気があります。

主役服となる存在感を持ちながら、ブレないクラシックアメリカンクールで上品に取り入れられ、年齢問わず着用できる点が魅力です。

こちらの半袖ポロシャツは、前後どちらからでも華のあるかっこいい一枚。
トミーヒルフィガーポロシャツ

前立ての裏からのぞく、トミーヒルフィガーのモチーフ・トリコロールカラーが華やかなアクセントに。

ポロシャツコーデの着こなしに差をつけたい、大人っぽく楽しめるディテールがいい、とお考えの方にぴったりです。

あくまでもボディは単色なので合わせるボトムを選ばず、お出かけからスポーツシーンまで幅広く着まわせます。
トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのバッグロゴ刺繍で、目を惹くおしゃれな後ろ姿に。

前立て裏同様、バックロゴにもブルー・白・赤のトリコロールカラーを採用しており、全体のまとまり感はばっちり。

インパクトを出しつつも、着こなしやすい一枚となっております。

 

トミーヒルフィガーらしさ満点!「ロゴ刺繍」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのトリコロールカラーロゴを主役にした、楽しげなデザインポロシャツ。

この3色使いがお好みの方はもちろん、ブランドファンにとってもたまらない一着となっております。
トミーヒルフィガーポロシャツ

胸元のロゴ刺繍に加え、前立て裏のボタンの間にもトリコロールカラーロゴがお目見え。

思わずうなるようなセンスを効かせたアクセントで、ポロシャツを使った夏コーデがグッと楽しくなります。
トミーヒルフィガーポロシャツ

フロントのみならず、バックにもしっかりとお馴染みのロゴ刺繍が。

この嫌味ない味付けが、おしゃれなメンズ・レディースからトミーヒルフィガーのポロシャツが支持される理由となっています。

細部のディテールまでこだわって作られているトミーヒルフィガーだからこそ、ロゴ刺繍の大きさや配置に着目したポロシャツ選びもおすすめです。

 

スポーティを加速させる「ナンバリングポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

ポロシャツのスポーツテイストを堪能したいなら、トミーヒルフィガーのナンバリングポロシャツがおすすめです。ナンバー入りデザインで、お気に入りの一着により愛着が湧きます。

着こなしにインパクトを与えるナンバリングポロシャツは、ストリートやカジュアルテイストへのアレンジを楽しんで。

レディースならロングスカートを合わせたMIXコーデもおしゃれにマッチします。
トミーヒルフィガーポロシャツ

美しい切替デザインや配色を得意とするトミーヒルフィガー。もちろんバックスタイルまで抜かりなしの、完成度高いポロシャツに仕上がっています。

こちらのポロシャツは襟下に添えられた小さなロゴ刺繍が、グッとくるアクセントに。

 

90年代ファッションを味わう「ヴィンテージポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

90年代らしい色使いやディテールを楽しめるヴィンテージポロシャツには、古着でこそ味わえる魅力が詰まっています。

当時大人気だったデザインを、今あらためて取り入れてみてはいかがでしょう。

古着屋JAMで取り扱っているトミーヒルフィガーのヴィンテージポロシャツは、どれも一点ものです。人と被らない個性的なポロシャツコーデを叶えられる一着を、ぜひ探してみてください。
トミーヒルフィガーポロシャツ

こちらのトミーヒルフィガー・ヴィンテージポロシャツは、レディースのもの。コンパクトシルエットに90年代らしいビビッドイエローが映え、存在感たっぷりの仕上がりです。

前立て部分が長くなった珍しいデザインのポロシャツは、古着だからこそ出会える一枚。鮮やかでも襟付きで品のあるポロシャツは、きれいめに着こなせるのがおすすめポイントです。

トミーヒルフィガーポロシャツ商品一覧はこちら

 

柄を上品に取り入れる!トミーヒルフィガーの「柄ポロシャツ」

夏を爽やかに彩る「半袖ボーダーポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

ポロシャツデザインの中で定番人気のボーダー柄。トミーヒルフィガーなら、オーソドックスなカラーから他にない個性溢れる配色まで、幅広いポロシャツが揃います。

ボーダーのピッチも多様で、その着こなし方は千差万別。一枚持っておきたい半袖ポロシャツは、トミーヒルフィガーで差をつけてみてはいかがでしょうか。

こちらのポロシャツのようにオーバーサイズを選ぶと、ストリートコーデにもよく似合います。
トミーヒルフィガーポロシャツ

90年代を彷彿とさせる、トミーヒルフィガーらしいカラーリングが素敵です。おしゃれ気分を盛り上げたい夏の着こなしを、しっかり上品に彩ってくれます。

夏以外はインナーに長袖カットソーやシャツをレイヤードし、半袖ボーダー柄ポロシャツを主役にした暖かいスタイリングもおすすめです。

 

春&秋コーデに使いやすい「長袖ボーダーポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

着こなしに上品なメリハリをつけられるトミーヒルフィガーのボーダー柄ポロシャツは、春&秋シーズンに活躍する長袖タイプもおすすめです。

一枚でサマになり、すっきりした生地感からアウターを羽織りやすいのもメリット。

こちらのポロシャツは大胆なボーダーラインとセンターロゴが、まさしくトミーヒルフィガーらしいデザインです。

華やかですが、お馴染みのブルー・白・赤の3色でまとめているので派手になりすぎません。
トミーヒルフィガーポロシャツ

襟には白ラインを施し、全体のバランスが美しく整っています。レディースはもちろん、メンズが着用してもOKなポロシャツ。

ボーダレスに楽しめるデザイン性が、トミーヒルフィガーのいいところです。

 

すっきり着こなせる「ストライプ柄ポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのポロシャツで、ボーダー柄とあわせてチェックしておきたいのがストライプ柄。

ボーダー柄と同じく爽やかおしゃれな着こなしを構築し、縦縞がシルエットをすっきり見せてくれます。

トミーヒルフィガーのクラシカルなストライプ柄には品があり、しっかりこなれ感をプラスできるのが魅力。

大人っぽく洗練された印象を与えるので、カジュアルなショートパンツと合わせても好バランスです。
トミーヒルフィガーポロシャツ

ポロシャツの前立て裏や襟裏からのぞかせたアクセントカラーには、ストライプ柄と同じ色を採用。

しっかり統一感を持たせながら洒落たディテールを加えるのが、トミーヒルフィガーのなせる技です。

 

ブランドカラーが主役!「トリコロールカラーポロシャツ」

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのブランドカラーである、トリコロールカラーを大胆に配置したおしゃれなポロシャツ。

トリコロールカラーには華がありますが、爽やかかつ上品なので気軽に取り入れやすいです。

大人っぽく着こなしのアクセントをつけられ、シンプル服やベーシックカラーがお好みの方にもおすすめできるポロシャツとなっています。
トミーヒルフィガーポロシャツ

ポロシャツの胸元に刺繍されたこちらのロゴは、トミーヒルフィガーの旧ロゴであるライオンマークです。

ボディのトリコロールカラーとわかりやすくメリハリをつけたデザインになっています。

古着屋JAMには旧ロゴを施したポロシャツも随時入荷しておりますので、ぜひお気に入りの一着探しにお役立てください。

トミーヒルフィガーポロシャツ商品一覧はこちら

 

トミーヒルフィガーの「ポロシャツ」を使ったコーデ(メンズ・レディース)

トミーヒルフィガーの「ワンポイントロゴポロシャツ」を使ったメンズコーデ

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーの半袖ワンポイントロゴポロシャツに、チェック柄イージーパンツを合わせたメンズコーデ。

足元は黒シューズでキリッとかっこよく引き締めれば、端正なスタイリングが完成します。

クラシカルなトミーヒルフィガーのアイテムは着こなしに安定感をもたらし、どんな合わせ方も大人っぽく楽しめるのが嬉しい点です。
トミーヒルフィガーポロシャツ

胸元に刺繍されたトミーヒルフィガーのトリコロールカラーロゴと、他アイテムの色を揃えると統一感がアップ。

ブルー・白・赤の中から、ポロシャツとのバランスを見ながらセレクトを。露骨な色合わせがメンズのおしゃれを格上げします。

 

トミーヒルフィガーの「ボーダー柄ポロシャツ」を使ったメンズコーデ

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーの半袖ボーダー×ボタニカル柄ポロシャツに、同系色のナイロンパーカーとカーゴショーツを合わせたメンズコーデ。

グリーン&ネイビーベースで、春夏らしく爽やかなアウトドアムードが漂います。サンダルなど小物までしっかり色合わせをし、華やかながらもまとまりのいい着こなしに。

トミーヒルフィガーの柄ポロシャツは、柄から色を抽出するだけで、幅広いアイテムと上品に楽しみやすくなります。
トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーのポロシャツには、前立て裏の切り替え素材やディテールが特徴的なものが多いです。

コーディネートのバランスを見つつ、ボタンを外した着こなし方もおすすめ。爽やかなポロシャツだからこそいやらしくならず、メンズコーデにおしゃれなアクセントをプラスします。

トミーヒルフィガーポロシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

トミーヒルフィガーの「ワンポイントロゴポロシャツ」を使ったレディースコーデ

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーで定番人気の半袖ワンポイントロゴポロシャツに、チェック柄スカートを合わせたレディースコーデ。

あえて黒を使わず、上下爽やかな色使いを意識すればやわらかい春夏ムードに。

写真左がトミーヒルフィガーのポロシャツ、右はラルフローレンのポロシャツとなっております。

女友達と色違いやデザイン違いのポロシャツを着た、姉妹コーデもおすすめです。

 

トミーヒルフィガーの「ナンバリングポロシャツ」を使ったレディースコーデ

トミーヒルフィガーポロシャツ

トミーヒルフィガーの半袖ナンバリングポロシャツ(メンズ)に、グレンチェック柄のグレースラックスパンツを合わせたレディースコーデ。

レディースが着ると可愛いメンズサイズのポロシャツは、丈が長くてもタックインですっきりと着こなせます。

トミーヒルフィガーらしいポロシャツのトリコロールカラーと、サスペンダーの色をリンクさせてまとまり感をUP。

トミーヒルフィガーポロシャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

トミーヒルフィガーの「ポロシャツ」でおしゃれコーデを楽しもう!

伝統的なアメリカンファッションにひねりを加えたトミーヒルフィガーのポロシャツは、他にはない個性を着こなしにプラスできるのが魅力です。

メンズ・レディースともにデイリーアイテムとして楽しみやすく、サイズ次第ではメンズがレディースを、レディースがメンズを着用することも可能。

友達とのお揃いや、恋人とのペアルックコーデにもぴったりです。

古着屋JAMでは、トミーヒルフィガーのシンプルなワンポイントロゴポロシャツから、古着ならではの希少なデザイン・ヴィンテージポロシャツまで、幅広い商品を取り揃えております。

ぜひお気に入りの一着を見つけて、おしゃれなコーディネートを楽しんでください。

【「トミーヒルフィガー ポロシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。