トピックス メンズ

メンズTシャツ人気ブランド特集。1枚で着てもサマになる20のおすすめ

ギルダン

メンズTシャツ人気ブランド特集

様々なファッションブランドで販売されており、日々のメンズコーデで欠かせないTシャツ。

コーデの主役としてはもちろん、インナーとしてシーズンレスに活躍するとても優秀なアイテムです。

今回はTシャツを買うならチェックしておきたい、有名ブランドをランキング形式でご紹介。

デザインだけでなく素材やシルエットがそれぞれのメーカーによって異なるため、自分にしっかりフィットする1枚を見つけてみてくださいね。

 

メンズTシャツ人気ブランド5位ギルダン

Tシャツ人気ブランドランキング5位ギルダンとは

メンズTシャツ人気ランキング5位は、カナダ生まれの人気ブランドGILDAN(ギルダン)。カラーバリエーションの多さと手頃な価格で、絶大な支持を得ている定番ブランドです。

日本人に合う「ジャパンフィット」というTシャツも販売されており、好きなサイズや生地感のチョイスが可能。古着屋JAMでは豊富なデザインTシャツが購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

ギルダンおすすめTシャツ4選

流行中のタイダイ柄Tシャツ

Hanes タイダイ柄Tシャツ / メンズL

近年おしゃれ好きな方が注目するタイダイ柄Tシャツは、多くのブランドが販売している定番デザイン。難易度の高いイメージですが、季節感を引き出したい時にとても便利な1枚です。

薄手の生地が使われているので、爽やかに過ごしたい日の夏ファッションにぴったり。

古着Tシャツはデザインが違うタイダイ柄が豊富に揃っているので、最旬アイテムを手に入れたい方はチェックしてみてください。

 

古着アイテムの定番バンドTシャツ

音楽が題材にされたバンドTシャツは、男女問わずおしゃれな方が取り入れるアイテム。古着屋JAMでは、あまり手に入らないデザインがゲットできる!と人気の高い商品です。

着るだけでいつものメンズファッションが、おしゃれなシティールックに早変わり。デザイン性の高いTシャツが多いので、バンドに詳しくないという方でも、ぜひお好きな1枚をゲットしてみてくださいね。

 

絵柄が可愛いグラッフィックTシャツ

可愛い絵柄で遊び心のあるメンズファッションが楽しめる、90年代のグラフィックTシャツ。肉厚なコットン100%生地で、しっかりとしたシルエットに仕上がる1枚です。

モノトーンでシックにまとめられており、意外とどんなアイテムにもなじむ商品。いつもは選ばない個性的なデザインで、新たなファッションに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

インパクト抜群プリントTシャツ

派手なメンズTシャツは、個性的な着こなしを存分に味わいたい方におすすめ。存在感のあるプリントが、味のあるおしゃれな雰囲気を醸し出す商品です。

インパクトのあるプリントTシャツなので、デニムなどのベーシックなボトムスと組み合わせたメンズコーデが◎。1枚着るだけでファッションが決まるので、センスの光る着こなしが誰でも簡単に挑戦できます。

ギルダンTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズTシャツ人気ブランド4位ポロラルフローレン

Tシャツ人気ブランドランキング4位ポロラルフローレンとは

eaa134186_03_detail

メンズTシャツ人気ランキング4位は、イギリスファッションをアメリカ風に取り入れた、人気ブランド「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)」。

ポニーロゴが目印であるポロシャツのイメージが強いですが、メンズTシャツもおしゃれでおすすめ。驚くほど種類が豊富なので、イメージに合うTシャツを見つけたい方にぴったりなブランドです。

 

ポロ ラルフローレンおすすめTシャツ4選

ブランドロゴが際立つベーシックTシャツ

ポロラルフローレンの象徴であるポニーロゴを際立たせた、シンプルな黒Tシャツ。このブランドロゴが入っているだけで、一気にメンズファッションにトラッドな雰囲気が生まれます。

デニムや半パンなどシンプルなアイテムに合わせるだけで、清潔感のあるハンサムな印象に。程よくフィット感の出る大きすぎないLサイズなので、体型問わず着用いただける商品です。

 

レイヤードがおすすめなマリンルックTシャツ

マリンルックなメンズファッションが楽しめる、赤白ボーダーの爽やかなブランドTシャツ。くすみのないはっきりとした色味なので、フレッシュな印象を与えてくれる1枚です。

コーディネートが難しそうな商品ですが、サロペットなどにレイヤードしてアクセントとしてプラスするのがおすすめ。定番のTシャツスタイルに飽きてしまった方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

清潔感のあるネイビーVネックTシャツ

ネイビーのTシャツは、メンズファッションに清潔感を引き出してくれる人気カラー。ブランドTシャツでは珍しいVネックデザインとなっており、すっきりと抜け感を出したい方におすすめの商品です。

程よく体になじむ厚すぎない生地感なので、暑い日でも快適に過ごせる着心地の良さが嬉しいポイント。ブランドロゴが爽やかなカラーになっているので、夏ムードのある装いに仕上がります。

 

カジュアルに着こなすロゴTシャツ

メンズコーデを定番のカジュアルテイストにまとめたい方には、ブランドロゴの入ったTシャツがおすすめ。ブランド服でも気軽に着こなしやすい、トラッド感を抑えたフレッシュな風合いが特徴的です。

古着特有の色落ち感で、派手カラーが苦手な方でも挑戦しやすいイエロートーン。ぜひデニムやスニーカーに合わせて、ベーシックなメンズスタイリングに仕上げてみてください。

ポロ ラルフローレンTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズTシャツ人気ブランド3位フルーツオブザルーム

Tシャツ人気ブランドランキング3位フルーツオブザルームとは

メンズTシャツ人気ランキング3位は、「FRUT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)」。1871年に創業された、歴史ある有名アンダーウェアブランドです。

Tシャツは大きめのサイズ感が特徴的なので、いつものメンズトップスよりも小さめを選ぶのがポイント。人気ブランドとのコラボデザインなど、夏のおしゃれには欠かせないTシャツが豊富に揃っています。

 

フルーツオブザルームおすすめTシャツ4選

オールシーズン活躍する無地Tシャツ

フルーツオブザルームのTシャツは肉厚でしっかりとした素材が使用されており、オールシーズン着回しが可能。無地を選んでおけばレイヤードスタイルなど、幅広いファッションで大活躍します。

他のTシャツに比べて着丈が長いため、かっちりとしたシルエットが完成。カラーバリエーションが豊富なブランドなので、お好きな1枚を見つけてみてくださいね。

 

ユニークなメンズプリントTシャツ

タグに「BEST」の文字が入った、90年代のヴィンテージらしさ漂うプリントT。控えめな絵柄ではあるものの、ユニークで遊び心のあるおしゃれメンズTシャツです。

XXLサイズでゆったりと着用できるため、パンツにタックインしてコーデにメリハリをつけるのも◎。体型や身長に合わせてシルエットを変えられる、意外と着こなしやすい商品です。

 

初めての1枚におすすめなブランドロゴTシャツ

90年代のヴィンテージTシャツですが、最旬メンズコーデにとても取り入れやすいデザイン。控えめな胸元のブランドロゴで、シンプルになりすぎない1枚です。

ダークトーンは、スタイリッシュに決めたいメンズコーデにぴったり。黒Tシャツは持っておけば様々なシーンで使い回せるので、おしゃれ初心者の方にまずゲットしてほしい商品です。

 

爽やかに楽しむレイヤード風Tシャツ

流行りとなっているレイヤードスタイルですが、夏は重ね着すると暑苦しくなってしまいますよね。そんな時におすすめなのが、レイヤード風に見えるメンズTシャツ。

シンプルに見えるブランドTシャツですが、首元に奥行きを出しファッションを格上げしてくれる商品です。柔らかなトーンがヴィンテージらしさを際立ててくれる、古着屋JAMだからこそ手に入る1枚ですよ。

フルーツオブザルームTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズTシャツ人気ブランド2位ヘインズ

Tシャツ人気ブランドランキング2位ヘインズとは

eaa136660_03_detail

メンズTシャツ人気ランキング2位は、1901年から続く老舗ブランド「Hanes(ヘインズ)」。元々はアンダーウェアが中心でしたが、1970年にTシャツが発売されて以来、世界中で愛されているブランドです。

メンズTシャツは、肉厚で着心地が良いのが魅力。海外のTシャツは大きいサイズが多いですが、日本人対応の商品まで販売されています。

 

ヘインズおすすめTシャツ4選

オールマイティーに使える無地ポケットTシャツ

シンプルながらもシックなトーンでおしゃれ見えが叶う、無地のメンズTシャツ。カジュアルなファッションだけでなく、ストリートやモード系の幅広いメンズコーデに似合う1枚です。

大きめのXXLサイズとなっており、トレンドのオーバーサイズシルエットが得意。おしゃれに着こなすため、引き締め効果のあるタイトなボトムスとの組み合わせがおすすめですよ。

 

落ち着いた色味のクールなプリントTシャツ

古着ブランドTシャツの良さは、長い歴史の中で生まれた、数え切れないデザインとプリントを楽しめるところ。

鮮やかなプリントTシャツの派手さが抑えられた、メンズファッションに取り入れやすいおすすめ商品です。

1枚で着こなすのもおしゃれですが、爽やかなシャツをレイヤードしてセンスの高いアレンジコーデを楽しむのも◎。少し個性の光るファッションに挑戦したい方は、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

着こなしやすいグラフィックTシャツ

ヘインズTシャツの中でもおしゃれな方から人気を集めるのが、厚みがありお手入れしやすいBEEF-T(ビーフィー)。着るほど風合いが良くなると言われており、古着屋JAMで購入するのがおすすめなブランドです。

インパクトが強いグラフィックデザインですが、ベースがホワイトなので気軽に取り入れやすいメンズTシャツ。ジャケットなどを羽織れば、おしゃれアクセントとして大活躍します。

 

クールに決まるコラボTシャツ

オートバイメーカーであるハーレーダビッドソンとヘインズがコラボした、人気のバイクTシャツ。ファッショナブルなエンブレムロゴが取り入れられており、クールなメンズコーデに仕上がる商品です。

バックプリントまでしっかり入っているので、これ1枚で後ろ姿までおしゃれに見せられるデザインが◎。カジュアル感を抑えたい夏のTシャツスタイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ヘインズTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズTシャツ人気ブランド1位チャンピオン

Tシャツ人気ブランドランキング1位チャンピオンとは

メンズTシャツ人気ランキング1位は、アメリカ生まれのスポーツウェアブランド「 Champion(チャンピオン)」。1919年創業以来若者の間で流行しており、日本でも注目を集める大人気ブランドです。

Tシャツはおしゃれなデザインだけでなく、厚みのある丈夫さが特徴的。スウェットやパーカーも人気が高く、古着屋で年代物の洋服をゲットするのもおすすめです。

 

チャンピオンおすすめTシャツ4選

ロゴが主張しすぎないメンズTシャツ

シンプルでおしゃれ見えするロゴは、普段のメンズファッションに取り入れやすいTシャツ。淡いグレーはスウェットやパーカーなどでも人気で、チャンピオンの王道とも言えるカラーです。

首回りがしっかりと作られているブランドなので、体をすっきり見せる美しいシルエットに。カラーバリエーションが豊富なTシャツですが、まず初めにベーシックな1枚をゲットするのがおすすめですよ。

 

 1枚で決まるシンプルTシャツ

ネイビーで爽やかに着用できる、「目なし」と言われるブランドロゴのないメンズTシャツ。ブランドロゴが入ると、コーディネートの難易度が上がるため、おしゃれ初心者の方におすすめな1枚です。

ベーシックなTシャツですが、胸ポケットがついておりシンプルになりすぎないデザインが魅力的。身幅の広いシルエットに仕上がるので、流行りのオーバーサイズなコーディネートまで楽しめますよ。

 

赤が際立つ刺繍ロゴTシャツ

赤のチャンピオンロゴが刺繍された、90年代のメンズTシャツ。

通称「ワンツーボディ」と呼ばれるコットン88%とレーヨン12%が混じった素材が使用されており、柔らかでしなやかさのある着心地です。小さめのSサイズなので、羽織りものやシャツのインナーとしてもおすすめ。

ブランドロゴが目を引くアイテムなので、スポーティーにまとめたいメンズファッションによく似合います。

 

カジュアルの王道カレッジプリントTシャツ

大学名がプリントされた「カレッジTシャツ」の元祖と言われているブランドがチャンピオン。古着屋JAMでは年代物の商品がゲットできる!と、マニアからも人気なデザインです。

古着ならではの色落ちが、カジュアルの中にシックさを漂わせる1枚。デニムと合わせた、カジュアルでかっこいいメンズファッションに取り入れてみてくださいね。

チャンピオンTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズTシャツ人気ランキングまとめ

今回はメンズTシャツの人気ブランドを、ランキング形式でご紹介しました。

どのブランドもデザインだけでなく生地やサイズ感にこだわって作られており、着心地の良い商品ばかり。Tシャツは夏以外の季節でもインナーとして使い回せるので、オールシーズン欠かせないマストアイテムですよ。

古着屋JAMでは他では見かけないレアなメンズTシャツがゲットできるかもしれません!ぜひチェックしてみてください。

【「メンズTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】