トピックス ブログ メンズ レディース

2019 WINTER MAIN VISUAL 公開!!

2019_winter_750

今冬のポイントは「アクセントカラー」&「ニューレイヤード」

古着屋JAM 2019 WINTER メインヴィジュアルのコーディネイトポイントは「アクセントカラー」&「ニューレイヤード」。この2つのポイントをメンズ・レディース別にご紹介!

 

「アクセントカラー」

アクセントカラーとは差し色と同じ意味。
小さな面積で全体の色に変化を付けたり、他の色を目立たせたい時などに使います。冬はブラックやグレーなど彩度がなく落ち着いた色をついつい選んでしまいます。マンネリ化するコーデもワンポイント意識するだけ変化を付けることができます。

メンズコーデポイント
web2019winter4
“冬の定番カラーのグレーをあえてアクセントカラーに”
どうしてもアクセント、差し色と聞くと明るい色や強い色味を連想されると思います。メンズコーデではメインカラーにグリーンとオレンジを選択することで、彩度のないグレーも少し使うだけでグッと全体をまとめてくれる色になります。

レディースコーデポイント
web2019winter5
“ブルーのアクセントカラーを効かせた、クラシック×ストリートのMIXスタイル”
ネイビーやグレーなど落ち着いたカラーをメインにインパクトのある赤ベースのマルチボーダーコートをプラス。ここでブラックのレザーシューズなどでトーンダウンさせずに、セーターやボーダーの中にも使われているブルーのスニーカーを合わせることでカラー、スタイル共にアクセントを付けることができます。

 

「ニューレイヤード」

レイヤードとは重ね着のこと。
例えばロングTシャツの上から半袖のシャツを着たり、シャツの上にセーターを着たりなど一度は目にしたことがあるかと思います。これは全てレイヤードです。冬は着用するアイテムが増え、どうしてもレイヤードスタイルになります。この定番のスタイルにとらわれない新しいレイヤードスタイルが「ニューレイヤード」です。

メンズコーデポイント
web2019winter3
“ハイネックスウェット+スナップTのフリースはこの冬の最強タッグ”
単体になりがちなスナップTもインナーにハイネックを選ぶことで、スナップの開け方やネックの色選びなどコーデの幅が広がります。スウェット+フリースは着膨れしそうですが、ネックとウエスト周りはタイトなシルエットのアイテムを選ぶことで、その心配もなくスッキリと収めてくれます。

レディースコーデポイント
web2019winter6
“マルチボーダーコートもなんなく決まる!柄×柄レイヤード”
靴以外のアイテムは全て柄物。1点だけコーデに取り入れるのは定番。柄×柄は難しくお洒落上級者のイメージでしたが、靴以外柄物と言われるまではあまり違和感を感じなかったんじゃないでしょうか。これが柄×柄のニューレイヤード。マルチボーダーに対しても、黒や白、ネイビーなどの単色や彩度のない柄ものを使えば、誰でも簡単に柄×柄のコーディネイトを取り入れることができます。

 

メインヴィジュアルで見つけるあなただけのコーディネイト

web2019winter1いかがでしたか。
古着屋JAMがおススメする冬のコーディネイト。ちょっとしたポイント知っていただき、自分なりの組み合わせを見つけて、この冬もオシャレを楽しみましょう♪是非、各ポイントもご参考にしてみて下さいね。
商品は全て当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物。販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。ピンときたアイテムは、すぐに購入していただくことをオススメいたします!では、最後にこの冬一押しのアイテムもご紹介♪

 

2019 WINTER 一押しアイテム

メインヴィジュアルにも使用されたこの冬一押しのアイテムをピックアップ!

「フリースジャケット」
アウトドアシーンはもちろん、タウンユースにも活躍間違いなし。確かな機能性とカラーバリエーションの数は男女問わず冬の人気アイテム。
sports_sdl
90年代 WOOLRICH スナップT フリースプルオーバー / メンズL

sports_sdl
Patagonia SYNCHILLA フリースプルオーバー / レディースXS

「ニットセーター」
ウール、コットン、リネンなどの様々な素材に加え、編み方やパターン(柄)の種類の豊富さは冬のファッションには欠かせないマストアイテム。
sports_sdl
90年代 COOGI 総柄 コットンニットセーター / メンズXXL

sports_sdl
Ralph Lauren SPORT ケーブル編み Vネック ニットセーター / レディースXL

 

フリース⇒人気フリースジャケット一覧

ニットセーター⇒オススメニットセーター一覧

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+