トピックス レディース

レディースのデニムジャケットコーデ21選!定番アイテムをおしゃれに着こなす方法とは?

デニムジャケットの人気レディースコーデ特集!

シンプルな着こなしのアクセントとしても、春や秋の季節の羽織りものとしても活躍する便利なカジュアルアイテムといえば、やはりデニムジャケットの右に出るものはありませんよね。

サイズ感やデザインによっても雰囲気が変わってくるので、着こなしに合った選び方をするのが、おしゃれなコーディネートに仕上げるポイントですよ。

今回は、人気のレディースデニムジャケットのコーデに合わせるアイテム別にご紹介していきます。

 

レディースのデニムジャケット×パンツコーデ

ワッペン付きデニムジャケット×水色デニムコーデ

レディースデニムジャケット+パンツのセットアップ風の着こなしをする時には、シルエットのメリハリ感を意識した選び方を心がけましょう。

例えば大きめサイズのレディースジャケットには細身のデニムボトムスを組み合わせるなど、膨張して見えないよう、下半身をキュッとスリムにまとめるのがポイントですよ。

デニムジャケット(ワッペン)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×ベージュトレンチコーデ

アウターがマストになる晩秋は、トレンチコートのインナーとしてデニムジャケットを活用するレディースコーディネートがおすすめ。

ボトムスは、トラッドな雰囲気の着こなしにマッチするカーキのタック入りパンツを選んで、品良くまとめましょう。

さりげなく脚長効果も期待できるレディースファッションは、低身長の方にも最適です。

 

デニムジャケット×赤ワイドパンツコーデ

きれいな色のボトムスにトライしたくなる春に、ぜひ着こなしに取り入れたい鮮やかな赤のワイドパンツ。

アウターは黒のアイテムでも合いますが、春先にはややキツい印象になってしまう可能性も。そんな時にぴったりなのが、爽やかさもあるブルーのデニムジャケットです。

ボリュームのあるパンツにマッチするよう、ややオーバーサイズなアイテムを選んで大人っぽく余裕たっぷりにまとめるのがポイント。

デニムジャケット(ブルー)商品一覧はこちら

 

刺繍デニムジャケット×黒ワイドパンツコーデ

シンプルなデニムジャケットを持っている人が次に狙いを定めたいのは、花柄刺繍が女性らしくエレガントな雰囲気のレディースデニムジャケットです。

ダークカラーのワイドパンツなどの秋らしい落ち着いた色味のボトムスにもしっくりとなじんで、華やかなレディースコーディネートに導いてくれるスペシャルな一着。

デニムジャケット(刺繍)商品一覧はこちら

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×カーキパンツコーデ

デニムジャケットを主役にしたレディースの着こなしをしたいなら、やはりポイントとなってくるのはアイテムの選び方です。

おすすめは、フロントの生地を切り替えてバイカラーに仕立てた一着。程よくゆとりのあるサイズ感で、ボトムスを問わず合わせられる一推しアイテムです。

 

ボアデニムジャケット×黒デニムコーデ

朝晩に寒さを感じる晩秋や春先のシーズンには、ロングコートよりも気軽に取り入れられるアウターが重宝します。

裏地がボア素材になったデニムジャケットは、軽く羽織れるのに着てみるとしっかりと暖かい、季節の変わり目の着こなしに便利に使えるカジュアルアイテム。

インナーは、星条旗がアクセントになったニットをセレクトして、クールな雰囲気たっぷりのアメカジ風コーデにまとめて。

デニムジャケット(ボア)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×サテンパンツコーデ

大人っぽくきれいめな雰囲気のサテンパンツに合わせるデニムジャケットの選び方のポイントは、大きすぎないジャストサイズ寄りのアイテムをチョイスすること。

上半身をコンパクトにまとめることで、カジュアルな中にも女性らしい上品さを残した着こなしに仕上がります。インナーは、春らしくポップなオレンジのロゴTシャツがベストな選択。

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

レディースのデニムジャケット×スカートコーデ

デニムジャケット×花柄スカートコーデ

人気のレディースデニムジャケットのコーデで差を付けたいなら、ぜひ着こなしのアクセント役に便利なヴィンテージの一着を手に入れて。

中でも秋口や春におすすめなのが、レトロでカラフルな花柄フレアスカートをボトムスとして組み合わせた、ガーリーな雰囲気のカジュアルコーディネートです。

足元には、落ち着いた雰囲気ながら明るさも出せるライトブラウンのレディースローファーが◎。

 

デニムジャケット×黒フレアスカートコーデ

普段あまりスカートを履かないカジュアル派の方でも、クラシカルな黒のロングフレアスカートとジャストサイズのレディースデニムジャケットで、大人っぽくカジュアルダウンさせた着こなしなら、気軽にチャレンジできるのでおすすめ。

コーディネートがシンプルな分、インナーの選び方はちょっぴりハードなバンドTシャツなど、レディースファッションのポイントになるアイテムをセレクトするのがベター。

 

デニムジャケット×ストライプスカートコーデ

春の雰囲気が感じられる3月ともなれば、そろそろ秋冬らしい厚手のアウターはクローゼットにしまって、軽やかな着こなしを楽しみたくなりますよね。

とはいえ、まだ本格的な春服を着るには早いので、シンプルな白コットンニット+デニムジャケットのコーディネートが便利。

ボトムスは、爽やかなファッションのアクセントとして最適な、カジュアルなストライプ柄ロングスカートを選びましょう。

 

デニムジャケット×白レーススカートコーデ

ゆるっとメンズライクなサイズ感のデニムジャケットの着こなしポイントは、ボトムスにフェミニンなレディースアイテムを上手に組み合わせること。

例えばどこかノスタルジックな小花柄スカートでスイートさをプラスすると、甘辛バランスの程よいレディースコーディネートに仕上がります。

トップスにグリーンのロゴチュニックを選んでちょっぴりスポーティーにまとめたら、足元もグリーンのストラップシューズで色味をリンクさせて仕上げましょう。

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×ベージュスカートコーデ

春はラフな雰囲気のボトムスにコーディネートすることが多かった、ネイビーのシンプルなデニムジャケット。秋になったらレディライクなボウタイトップス+タイトスカートの着こなしにさらっと羽織って、アクセント役として取り入れてもおしゃれですよ。

デニムジャケットのおかげでクラシカルなコーデも程よくカジュアルにシフトできるので、持っておくと間違いなく重宝する便利アイテムです。

デニムジャケット(ネイビー)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×青プリーツスカートコーデ

思わず「可愛い!」と声を上げてしまいそうなチャーミングなプリントがポイントのスウェットを、人気のレディースデニムジャケット&プリーツスカートの組み合わせで、デイリーにもなじむ秋向けの着こなしにアレンジ。

タイト過ぎず、オーバーサイズ過ぎないデニムジャケットの選び方も絶妙なレディースコーディネートです。

 

デニムジャケット×花柄スカートコーデ

凝った刺繍が楽しげな雰囲気を演出するレディースデニムジャケットは、暖かく春らしい日にぜひ身に付けたい一着。

ボトムスに選んだカラフルな幾何学柄のミモレ丈スカートとも意外に相性が良く、その場の主役になれるレディースコーディネートへと導いてくれますよ。

ソックス+ヒールサンダルのレトロなムード漂う組み合わせが、着こなしの雰囲気とぴったりマッチ。

デニムジャケット(刺繍)商品一覧はこちら

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

レディースのデニムジャケット×ワンピコーデ

デニムジャケット×紫花柄ワンピコーデ

シャープな襟元を演出するデニムジャケットには、華やかさ溢れるパープルのレディースの花柄フレアワンピースが好相性。

もう少しカジュアルなレディースの着こなしにアレンジしたい日には、ゆったりサイズのデニムパンツをボトムスに選んで、抜け感を加えるのがポイントですよ。シューズの選び方は、スニーカーよりきちんと見えするパンプスがおすすめ。

 

デニムジャケット×赤チェックワンピコーデ

レイヤードコーディネートのアクセントとして便利なのが、シンプルなプルオーバータイプのレディースデニムジャケット。長袖1枚ではやや肌寒さを感じる春や秋のシーズンに、ぜひ積極的にレディースの着こなしにプラスしてみてはいかがでしょうか。

最後に重めなレディースの編み上げブーツで、足元にボリュームを加えて完成です。

 

デニムジャケット×シアーワンピースコーデ

アウターを羽織りたいけれど、手持ちのコートではしっくり来ない…。そんな風に着こなしに悩んだら、まずは人気のレディースデニムジャケットを手に取るべき。

おしゃれなレディースコーディネートに仕上げる選び方のポイントは、ロング丈のシアーワンピースが重たく見えないよう、コンパクトサイズのデニムジャケットを選ぶこと。

ボトムスは足元をロールアップしてかっちり感のある黒シューズとのバランスを調整すれば、おしゃれなコーデの完成です。

 

デニムジャケット×小花柄ワンピコーデ

今までの概念に囚われず、自由なデニムジャケットのレディースコーディネートを楽しみたい春。

まるでお花畑にいるようなロマンティックな雰囲気の小花柄ワンピース&グリーンニットの着こなしに、ライトブルーのデニムジャケットを肩がけして、思わず気分も弾むようなカジュアルファッションを完成させましょう。

ボトムスにデニムワイドパンツを組み合わせれば、レディースコーデのアクセントに。

デニムジャケット(水色)商品一覧はこちら

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×デニムワンピコーデ

シンプルなレディースデニムジャケット+ワンピースのセットアップ風の着こなしは、他の人と被りにくくオリジナティのあるファッションを目指す人に特におすすめ。

デニムジャケットがゆったりとしたサイズだと、やや野暮ったいコーディネートになりがち。ウエスト位置が高く見えるショート丈のアイテムが、洗練されたレディースコーデに見せる選び方のポイントです。

 

デニムジャケット×ベージュ花柄ワンピコーデ

きれいめでシンプルなレディースデニムジャケットなら、きちんと感がありフェミニンな雰囲気の花柄ワンピースにもカーディガン感覚で羽織れて便利ですよ。

特別なお出かけシーンには、ブラウンのラウンドトゥパンプスやヴィンテージのレザーショルダーなど、クラス感のある小物類をレディースコーディネートに取り入れて。

デニムジャケット(無地)商品一覧はこちら

 

デニムジャケット×エスニック柄ワンピコーデ

エスニックな柄のレディースワンピースを大人のカジュアルコーデにアレンジするには、メンズサイズのデニムジャケットを合わせて、着こなしにこなれた雰囲気を加えるのが最大のポイント。

ボトムスはダークネイビーのレディースデニムパンツで、レッグラインをキュッと引き締めて仕上げましょう。

デニムジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

デニムジャケットの人気レディースコーデまとめ

いかがでしたか?ベーシックでもしっかりと着こなしのポイントとなってくれる効果が抜群のデニムジャケットを使った、春や秋におすすめのレディースコーディネートをご紹介しました。

ポイントを押さえたサイズやデザインの選び方を意識して、ぜひおしゃれな雰囲気の着こなしを完成させてみてくださいね。
古着屋JAMでは、そんな「デニムジャケット(レディース)」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「デニムジャケット(レディース)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】