クソ田舎で出た思い入れアイテム。

毎度ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

おかげ様で

JAM京都店

無事にOPENさせることができました。

 

古着屋JAM 京都店OPEN

そしてOPENを楽しみにご来店して頂き誠にありがとうございます。

初の大阪府外ということもあり、

京都在住の方や滋賀在住の方など、

近くにできて嬉しいわー

という有り難いお言葉頂いてます。

これからも一層皆様に愛されるJAM京都を目指します。

image1-3

 

 

さて、挨拶もそこそこに

今日から久しぶりに

ヴィンテージ・レギュラー・ファニチャーなど

ジャンルレスに個人的な思い入れアイテムを紹介。

 

ヴィンテージレタードセーター (1)

 

40年代頃のレタードセーター

画像の通りめっちゃ長リブ!!

 

ヴィンテージレタードセーター (2)

タグも綺麗にバッチリ残ってます。

レタードワッペンもめっちゃコンディションバツグンです。

ヴィンテージニット類は穴が開いてて汚れているのが当たり前

その中でめっちゃコンディション良い奴に出会えました。

レディースコーナー見てたら終点にコイツが掛かってて、

燦然と輝いてた思い出深いやつw

堀江店 店頭販売のみ¥15000+tax

 

次はデッドで取れたやつら

ヴィンテージミリタリーヘンリーネック (1)

ミリタリーのアンダーウェアとして使われる

ヘンリーネックT

全てデッドストックで取れてます。

ヴィンテージミリタリーヘンリーネック (2)

 

だいたいが80年代のもので

稀に70年代とか紛れてたかな。

ウール×コットンの混紡

インナーに着れば間違いなく温かい

 

元々着丈長めなので

ロング丈なレイヤードでチラっと見せるのにも活躍します。

たまたまガッツリ出たので

次回いつデッドで大量に入手できるかは不明なやつです。

ヘンリーネック一覧はコチラ

 

ラストはSP

image1

40年代頃のウールパーカー

プルオーバーでザックリとした作りがとてもかわいいやつ

パチポケもあってかわいさup

image2

後ろ姿もかわいいです

わかりにくいですが、

色味はディープなグリーンとまた珍しカラー

image3

タグも綺麗に

スポーツウェアみたいです。

目の詰まったメルトンウールで保温性も高いやつ。

image4

コの字のついたTALON

ヴィンテージらしいやつですね。

これもまた田舎町で見つけて

『アッッッ!?!?!?』ってなったやつ。

こういうの見つけれたらドキドキが止まりませんです

40年代プルオーバーウールパーカー詳細はコチラ

 

アメリカの田舎町はほんまに何か出るんじゃないか空気が半端ないんです。

ヴィンテージ買い付け11曇天の日の完全に寂れた町は特に何か出そうな空気。

 

おわり

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。