フリマにて

 

今日は田舎町のフリーマケットへ行って参りました。
image

ブーンと片道2時間程走りまして。。。

 

ここへ↓

なかなか、広めの会場です。
image

どうでも良いですが、このお兄さんのヒゲすごかったです。

 

今回のフリマで購入したものを一部ご紹介↓
image

メディカルな棚。なかなか古そうです。雰囲気あります。おそらく、病院で薬などの収納に実際使われてたものだと思われます。【reliable products】= ‘信頼出来る製品’ カナダ製です。お店のショーケースや、収納棚に使えそうですね。

 

 

 


image

 

 

↑こちらは、1982年製のポスターです。

mardi grasとは、ニューオリンズで開かれる祭りの事で、マルディグラの日を最終日とする11日間の祭りの間は、マルディグラ・カラーと呼ばれる紫・金・緑の三色に町中が染まる。紫は正義、金は権力、緑は運命の象徴である。フロートと呼ばれる巨大な山車から、マルディグラ・カラーのビーズを大量に投げ、それを人々が競って受け止める。 また、近年主に女性観光客が胸をあらわにしてより多くのビーズを得ようと競う風習が生まれ、その様子を撮影しようとする人々が多く訪れるため祭りの期間にニューオリンズを訪れる観光客が増加した。【Wikipediaより】

胸をあらわにして、ビーズを奪い合う祭りのようですねw

見てみたい。w


image

↑コチラは大人気のオールドウッドボックスです。
おそらく60年代くらいの物だと思います。カルフォルニアオレンジのサインが可愛いですね。100%ジュースのドリンクボックスです。


image

 

 

 

 

 

 

↓こちらは70年代のレザーシューズです。


imageimageimage

花の刺繍がめちゃ可愛いです。デッドストックです。カントリーファッション好き女子にはぴったりではないでしょうか??

 

 

 

そしてラストは↓


imageimage

写真ブレブレですみませんw

70年代頃のビーチクルザー。バナナシートが厳ついです。

MADE IN USAです。

ジャム堀江店には、ビンテージ自転車も数台置いてます!

興味のある方は是非!

 

今日のフリマ情報でした!

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。