型紙とCAT’S PAWソール

DSC_0072

 

こんにちわ。大阪は台風も過ぎて、晴れるかと思いきや、天気の悪い日が続いておりますね。

雨の日は、遊びも室内。私まだ、夏らしいこと一切しておりません。。。

ビアガーデン、海、行きたいです!!

雨。雨。雨。

なので、服でも作ろうかな。

アメリカで60年代~80年代の型紙見つけました。↓↓↓

 

c9903_01_detail

 

60’sのワンピース。可愛いですね。

今年は60’sブームなので、ありですね。

 

c9903_02_detail

変色はございますが、中身もちゃんと揃っています。

c9903_03_detail

 

 

他にも↓↓↓

 

c9912_01_detailc9911_01_detailc9907_01_detailc9906_01_detail

 

まだまだ、あります。60’S~80’S型紙一覧

Aライン、タイト、まさにレトロな時代を感じますが、逆に ’今’ って感じです。

時代が巡ってる事がよくわかります。

型紙があれば、好きな生地をGETして、誰とも被らない自分だけのオリジナルの逸品何枚でもGET’Sです。

 

 

 

男性の方、コチラはいかがでしょう。

Vintage Shoes を履かれる方は、ご存知の方も、多いかも知れませんが。

DSC_0094

CAT’S PAW (キャッツポウ)ソール

1940年から1950年代のアメリカのワークブーツに採用されていた、キャッツポウ社製のアウトソールです。ゴム製のソールに、キャッツポウドットと言われる滑り止め目的で付けられた円形の白いラバーが数個あるのが特徴。現在では、復刻でしか生産されないという幻のソールです。

 

 

 

paw-life-02-28-1944-106-M3

 

こんな感じです↓↓↓

 

 

 

 

06ea1c7098b5e78bd6ced9e50ba8f441_zps6c80126a

 

デッドストックです。こちらは、店頭販売のみとなります。

ヴィンテージ靴への拘りがある方には、堪らない逸品ではないでしょうか。

 

 

catspawad2

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。