70’s 黒タグ Schott boa DoubleRiders  大阪 古着屋 JAM

こんにちは。

少し日が空いてしまいました。

大阪の古着屋ジャムトレーディングです。

本日ご紹介しますのは、70年代ショットボア仕様ダブルライダースです。

創業1913年アメリカニューヨークで、アーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟で立ち上げたブランド。
当時、1928年世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケットが注目を集め、後のライダースジャケットに大きく影響した。
またショットの名が世に広まったのが、現在でも人気の高い星のスタッズで有名なモデル、ワンスター
50年代には映画でも使用され、その後もミュージシャンが着用するなど当時から影響力のあるブランドだ。


フロント


バック


内側ボア


首元アップ


タグ


フロントジッパー交換



フロント3ポケットタロン


両肩


襟首元ダメージ

ショットのダブルライダースの中でもあまり見かけない内ボアタイプになります。
状態は首元に擦れダメージ・袖に擦れがありますが、全体的にレザーはしっかりしています。
フロントジッパーはTALONで統一されていたと思われますが、メインジッパーのみYKKに付け替えられています。
着用感はおよそメンズM~L相当、インパクトの強い個性のあるしっかりとした一着です。
おすすめです。

¥31290
こちらから↓↓↓↓

それから、今回の入荷でもう一着同じタイプの物が入ってきました。
状態はレザーの縮小・右袖のストラップ欠損・両袖口に継ぎ接ぎ・右袖硬化など御座いますが、フロントジッパーは全てオリジナルになります。
サイズの方は、メンズS相当で着用可能です。
宜しければこちらもお願いします。

¥26040
こちらから↓↓↓↓

これからもどんどん更新していきます!!
宜しくお願いします!

JAM 木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。