メンズ

Souvenir jackets.

今晩は。

スタッフ直樹です。

本日もたくさんのご来店ありがとうございます!

年末年始の慌しさもそろそろ収まりゆったりした時間が流れております。

お時間ある方はごゆっくりお越しくださいませ。

では告知から。


OPENまであと2日!!!

『古着屋JAM京都店・グランドオープン

致します!!!!!!!!!!!

kyoto_2-1

絶賛準備中です!

繰り返しますがオープンは

2016年1月9日(土)』です!!!!!

jamkyotomap

住所は「京都府京都市中京区海老屋町317」です!

御幸町通ですので近くにも古着屋さんがたくさんです☆

お買い物ついでにぷら~っと、お待ちしております!

ブログ・SNSもよろしくお願いします☆

blog: http://jamtrading.jp/kyoto/

twitter:@JAM_KYOTO

instagram: @furugiya_jam_kyoto

そして、京都店オープンに伴いお得なお知らせ!!

JAM京都店オープン日である1月9日から始まるお得なキャンペーン

上記のJAM京都店のSNS、いずれかをフォローしていただき、

店頭にてお買い物してくださったお客様はポイント10倍”プレゼントいたします!!!

ポイント10倍は10%OFFと同等のお得さなんですよ~!!!

かなりお得です!!!

お買い物される際、レジにてスタッフにフォロー画面を見せて下さい☆

いつまで行うかは未定なので、ポイント10倍狙いの方は、

9日以降なるべくお早めにいらしてくださいね^^


では本日も商品紹介参りたいと思います。

日本の洋服と言えば・・・。

“Souvenir jackets”

スカジャンと呼ばれる言い方の方が一般的ですが。

お土産の目的で作られてため、スーベニアJKTの方が、正しい言い方の用に思います。

日本で生まれで世界中に広まった、日本が誇る洋服でございます。

バックボーンが感じられる、不思議な魅力が詰まった服です!

一着目はこちらから。

● 50’s スカジャン スーベニアジャケット / メンズL

DSC_0002 DSC_0016DSC_0004DSC_0006DSC_0009DSC_0024

状態が非常に良い!ミントコンディションです!

サテン地に染みなども無いです!

リブにもダメージが見られません!

コンディション重視の方にはすっごくおススメです!

胸には龍の刺繍に、ポケットにはパイピングが施されてます。

青、白の配色もすんなり取り入れて頂ける配色です。

DSC_0013

ジップはSPEED TOKYO のバタフライジップ。

DSC_0019

背面の刺繍も日本地図に富士山とオードックスな刺繍。

刺繍も非常にキレイな状態です。

DSC_0029 DSC_0038 DSC_0032 DSC_0041

B面は胸に、龍で、バックが鷹に花の刺繍。

キルティング面でもおしゃれに着れますね。

配色も SO COOL !!

スーベニアJKTは数あれど、程度の良いのは探すとなかなか無いものですね。

お探しの方ぜひ。

● 50’s GREENLAND スーベニアジャケット / メンズMDSC_0047 DSC_0059DSC_0060

グリーンランド物のスーベニア。

黒の別珍に白熊が刺繍してあるのが、特徴的なジャケットです。

当時、チューレ基地に駐屯していた兵士が手に入れた一着でしょうか?

ですが、日本製。

なんか歴史を感じれてすごく面白いですね。

日本で作られて、世界を旅してまた日本に戻って来ていると思えば、

物凄くロマンを感じます。DSC_0048DSC_0055

胸に白熊と、腕には昇り龍。

これも定番的な図柄ですが、

職人の手刺繍によって刺繍されてるので固体によって顔が違うのが非常に面白い。

DSC_0056

ジップは回転式のYKK。

DSC_0065 DSC_0074 DSC_0067 DSC_0072

そしてB面。

顔虎と背面に控えめな虎と笹。

こちらには染みとインク汚れのような物が。

シンプルスカジャンとしても十分お使い頂けるかと。

サイズも良くて非常にこのあたりもおススメです!

● GERMANY  スーベニアジャケット / メンズS

DSC_0078 DSC_0097DSC_0094

鮮やかな色が抜群の存在感のスーベニアJKT。

ドイツで駐留している、機甲部隊が作ったであろうデザイン。

DSC_0099

 

戦車に、双剣、部隊名と思われる刺繍。

刺繍の色もボディーに合わせた色味が良いです。

バキッとした色が抜群の存在感です!

DSC_0082

胸の刺繍はネームだと思われますが、右側だけ刺繍が抜かれてます。

DSC_0085 DSC_0088

DICOシップ。

初見ですが、ユーロ物らしいジップデザインです。

DSC_0103

裏地にはネル生地が張られてます。

なのでスーベニアですが、片面のみのリバーシブルじゃないタイプ。

米軍の兵士がお土産にしていただけに、ミリタリー要素が強い物がやはり多いですね。

個性的なジャケットで他では絶対被らないアイテムです!

非常に魅力的なアイテム達です!

 

では本日は以上でございます。

明日もご来店お待ちしております!