Dr.Marten’s週末の大量入荷!!! 古着屋JAM京都店

こんばんは。スタッフ永江です!

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

さて早速ですが!お探しのお客様、大変お待たせ致しました!!

週末にあたってDr.Marten’sがドドンと入って参りました!!

まとまった数で入って来ましたのできっとお求めの形、サイズの物が見つかるはず◎

DSC_1718

春先には嬉しい3~4ホールのローカット!

DSC_1720

ニューヨーカースタイルには欠かせない8ホールのハイカット!DSC_1722

マウンテンブーツタイプ等、バリエーション豊富に入荷しております◎

DSC_1724

代わり種好きの方には是非とも履いて頂きたいストラップ、サボタイプも入ってきております!

新入荷から永江オススメ4選をピックアップしてご紹介致します◎

まずはこちら。

DSC_1745

一見ごく普通の3ホールと思いきや、

DSC_1748

アッパーにROYAL MAIL (ロイヤルメール)と表記された何やら意味深な赤タグが付いております。。

ロイヤルメールとは一体何ぞや。

ズバリ申しますとロイヤルメールは設立から約500年の長い歴史を持つイギリスの郵便会社です。

郵便企業ロイヤルメールとマーチンのコラボシューズという事は、、、

こちらは当時の郵便配達員が履いていたポストマンシューズになります。

DSC_1749

ロマンが溢れに溢れて留まりませんね。。

アッパー側面にはお馴染みの黄色ステッチが無くよりシックなデザインです。

DSC_1753

アウトソールにはMADE IN ENGLANDの表記。

DSC_1751

通常のマーチンとは異なり厚みの少ないアウトソールになっております。

ポストマンシューズらしい程良くボリュームのあるシルエット。

ビジネスライクなデザインなのでスーツにも合わせてお使い頂けます。

当時の郵便配達員もマーチンを履いていたという事実。

ロマン溢れる一足、是非で御座います◎

Dr.Martens ロイヤルメール 3ホールシューズ / メンズ27.5cm

(クリックすると商品ページへジャンプします)

お次はこちら。

DSC_1733

アウトドア志向な方におすすめのマウンテンブーツタイプになります。

DSC_1734

ミドルカットのアッパー。

靴紐を上まで絞める事でしっかりと足首が保護されます。

ブランドロゴがデザインされているのも渋いです。

DSC_1736

金具にデザインされた”DM’s”。

アウトドアテイストながらもマーチンらしさを損なわないデザインです。

DSC_1739

茶ベースのアッパーなのでタウンユースでもお使いいただけますね。

本格的な山登りのみならず山中で開催される夏フェスのお供にもおすすめです。

Dr.Martens マウンテンブーツ / メンズ27.5cm

(クリックすると商品ページへジャンプします)

お次はこちら。

DSC_1740

珍しいサボタイプのマーチン。

脱ぎ履きし易く日常使いにぴったりの一足です。

DSC_1742

アッパーは暗めのブラウン。

さりげなくデザインされたブランドロゴが何とも可愛い。。

DSC_1741

インソールに印字されたMADE IN ENGLAND。

オールドらしいデザインにも納得がいきます◎

暖かくなるこれからの季節にはぴったりの一足です。

Dr.Martens レザーサンダル / メンズ25.5cm

(クリックすると商品ページにジャンプします)

最後はこちら。

DSC_1725

赤茶のアッパーが非常に印象的ですね。

DSC_1727

インソールにはMADE IN U.Kの印字。

DSC_1729

インソールの印字に反してアウトソールにはMADE IN ENGLANDの刻印がありません。

こちらは所謂”刻印前”の物になります。

 

刻印前のイングランド製マーチンは言わば希少中の希少。

一層違った非常に渋みのある雰囲気を持っています。

DSC_1732DSC_1730

注目するとアウトソールもアッパー同様に赤茶なのが見受けられます。

現行の物とは完全に異なる雰囲気です。

”刻印前”の入荷は非常に稀なのでこの機会に是非でございます。

それでは本日はこの辺りで。

メンズレディース共にガッツリコーナーに追加しておりますので週末チェックしにお越しくださいませ!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。