【店休日のお知らせあり】 Barbour Chic Style. 古着屋JAM京都店

こんばんは、スタッフ永江です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

商品紹介の前に店休日のお知らせがございます。


 

明日1/18、京都レディース店は棚卸作業のため休業させて頂きます。

ご来店予定のお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承の程宜しくお願い致します。

尚、メンズ店は通常営業致しますので、スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。


 

上記の通り、明日はメンズ店は通常営業、レディース店のみ休業となりますので、

お間違えの無いようご来店くださいませ。

それでは商品紹介へ参りましょう。

 

本日は今旬なBarbourよりオイルドジャケットを用いたシックなスタイルを御提案します◎

インナーにチルデンセーターとネクタイを合わせてシック度増し増しに!

ではまずはアウターから!

DSC_2778

海上で作業する漁師や水夫の作業着として提供されたのがBarbourオイルドジャケットの起源。

それが今や英国上流スタイルには欠かせない存在になっているんですからロマンを感じずにはいられません。。

DSC_2837

今回取り入れたのは通常より着丈が長めのタイプのBORDER。

DSC_2792

オイルドクロスの独特の雰囲気と相まって雰囲気抜群。

新品も良いですが経年変化により出た味わい深さのあるユーズドも非常に魅力的です。

DSC_2797 DSC_2801DSC_2800

ポケットも注目すべきポイントの一つ。

ジッパー横にも内ポケットが付いており細部まで気が利いていますね。

文句なしの機能性。流石はBarbourでございます。

DSC_2799

勿論ジッパーはオリジナルのリング型です。

洒落たディティールで物愛が深まる事間違いなしです。

正しい管理とケアをしていく事で人生のパートナーとしてお使いいただける事間違いなし。。

一生モノをこの御機会に是非でございます。

Barbour BORDER オイルドジャケット / メンズM

(クリックすると商品ページへジャンプします)

 

お次はこちら。

DSC_2807

LACOSTEよりチルデンニットセーターです。

2017-01-17 16.33.13

アイゾッドラコステに加え70年代生産を示す糸巻きタグ!

希少さに胸が高鳴らずにはいられませんね…!

DSC_2808

生成りベースに赤緑のライン。

レトロなカラーリング最高ですね。

DSC_2809

緑ワニもさりげなくアクセントに。DSC_2810

赤緑のラインが個人的にツボ過ぎて着た瞬間に欲しくなりました。(笑)

首元はVネックになっているのでネクタイを締めるスタイルも楽しんで頂けます◎

希少な70’sラコステのチルデンセーター、是非チェックしてみて下さい!

LACOSTE IZOD チルデンニットセーター / メンズS

(クリックすると商品ページへジャンプします)

 

お次はこちら。

DSC_2814

本当に本当に便利な黒スラックス。

2017-01-17 17.13.19

ラルフローレンのレディースラインとして位置づけされるローレンラルフローレン。

レディースながらサイズXLとゆったり目なので男性でも細身の方であれば窮屈に感じる事なく着用する事が出来ます。

DSC_2816DSC_2817

緩めながらスッキリとしたシルエットが実に良いですね。

オールブラックで使い易い上にウールメインの生地でこの季節には持って来いです◎

ヘビロテする事間違い無しなので要チェックでございます。

Ralph Lauren LAUREN ローレン ウールパンツ スラックス / レディースXL

(クリックすると商品ページへジャンプします)

 

最後はこちら。

DSC_2819

(靴下がウォーリーみたいですが悪しからず。。)

ウイングチップのデザインが何とも愛らしいドレスシューズ。

こちらもラルフローレンの物になります。

DSC_2824

アッパーのクタッとした柔らかい独特の質感に心を鷲掴みにされました。(笑)

長時間の着用でも足を痛める事なく穿いて頂けそうです。

DSC_2821

色合いは淡目の茶系、キャメルといったところでしょうか。

発色の良いキャメルは差し色としてもお使い頂けるので良きですね◎

DSC_2822

アウトソールは嬉しいラバーソール仕様。

革底とゴム底では着用し歩いた時の疲労度が全然違いますよね。

普段沢山歩かれる方にも大変オススメです。

穿いていくごとに経年変化を楽しんで頂けますので、自分だけの一足に是非とも育ててあげてください◎

Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren ウイングチップシューズ / メンズ27.0cm

(クリックすると商品ページへジャンプします)

 

こんな感じで本日の商品紹介は以上になります。

余談ですが本日の21時からオンエアの「嘘の戦争」で主演の草彅剛さんがBarbourのオイルドジャケットをなんともクールに着こなされてますよ…!(1話目で着ていたから2話目も着ているハズ)

JAMのグッドアイテムと共に嘘の戦争も要チェックでございます…!

それでは本日はこの辺りで。

明日もスタッフ一同沢山のご来店お待ちしております!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。