Special Dr.Martens!!! 古着屋 JAM 京都

こんばんは!スタッフおしんです。

ハロウィンイベント!ありがとうございました!!!すっごく楽しかったです!!

沢山の方々にご来店して頂き、、、!

わざわざ差し入れも頂いたり、、、!

押谷は嬉しゅうございました!!!

皆様も楽しんで頂けてたら幸いでございます、、!

次はどんなイベントでしょうか、、♩乞うご期待でございます^^

ハッピーなハロウィンをありがとうございました!!


dsc_2533

それでは本日のブログです!

MADE IN ENGLAND、おすすめマーチンを。

不動の人気。当店でも推しのアイテムです。

秋冬になるとやっとマーチンの季節が来たー!と嬉しい限りです。

そんなマーチンですが、今回はちょっと個性的なものをご紹介。

 

 

まずはこちらから。

dsc_2538 dsc_2539

ピンク!が印象的。

サーモンピンクのような柔らかさのあるカラーが◎

女の子のパステルカラーはどんな季節でも可愛い。

ピンクってなかなか取り入れづらいカラーだったりしますが、

このくらいのカラーなら合わせやすいし女の子らしさもあって良きですね。

dsc_2542

パステルカラーは女の子らしさを引き出してくれる良きアイテム。

ですが甘すぎるのもちょっとな、、

ということで黒でしっかり締めるとこは締めて。

ロックロックし過ぎなく、ちょうどいいバランス。

dsc_2544

ボディーは黒ステッチ、ソール部分はイエローステッチ。

ちょっとかっこいい一面もあるんですよ。

ソールの減りはほとんど無し。状態バッチリ。

dsc_2545

手書きで書かれている文字。

バックグラウンドを感じさせ、創造させてくれます。

Dr.Martens 6ホールブーツ UK6 レディース24.5cm 

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

 

お次はこちら。

dsc_2530 dsc_2531

マーチンでは比較的珍しいサイドジップ。

トゥ部分が丸みのあるフォルム。ころんとした可愛いブーツです。

でも第一印象はかっこいい。エンジニアっぽいですね。

可愛さとかっこよさを兼ね備えてます。完璧でしょう。

dsc_2533

ジップ付きは履きやすさもあってかなり人気。

靴の着脱って靴選びのポイントのひとつやったり、、

意外と機能性も重要やったり。ですよね。

dsc_2532

ヒール厚め。ごつっとした印象。足元こそ印象強くありたいものです。

履き口は細身スタイリッシュ。メリハリあります。

身長アップするのも低身長な押谷には嬉しいポイント。

dsc_2536

刻印もしっかりとキレイに残ってます。

このブーツ実はマーチンやねん^^って自慢できるポイント。

dsc_2534dsc_2546

履き続けるとどうしても薄れてくる部分もキレイにございます。

ほぼ新品同様、これからたくさん履いちゃって下さい!

Dr.Martens サイドジップブーツ UK6 レディース24.5cm

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

 

お次はこちら。

dsc_2524dsc_2526dsc_2527

こちらは刻印前ヴィンテージマーチンです。

およそ60~70年代ですね。貴重です。

現行モデルも刻印されていませんが、現行との違いは分厚いレザー。

分厚さだけで印象もガラリと変わるものですね。

dsc_2525

サイドゴアなので着脱ばちっといけちゃいます。

ヴィンテージの風合いもまたたまらなくかっこいいです。

dsc_2528

珍しいハーフサイズなのも個人的には嬉しいポイント。

UK3と4の間が欲しい!という方も多いかと思われます。

押谷自身もUK3がジャストですが、でかめの服を着るので

足元の存在感がちょっと足りないな、、と感じることが多いんです。

UK4だとちょっとカポカポするなぁ、、と。厄介な足です。

その点を踏まえて、UK3.5、しっくりきました。丁度良いサイズ感と存在感。

dsc_2529

ヴィンテージマーチンも気になりますね。

ぜひ履いてみて下さい。

Dr.Martens R.GRIGGS社 サイドゴアブーツ UK3.5 レディース22.0cm

(↑クリックすると商品ページに飛べます)

 

 

最後はとっておきを。

dsc_2547 dsc_2549

お魚柄でございます。ぎょぎょぎょですよ。

定番の8ホールでも総柄マーチンはなかなかのレアキャラです。

しかも魚柄は特に。これは足元に目がいきまくりですね。。(笑)

dsc_2548

絵具で塗ったような色彩。赤でも濃い部分と薄い部分があったり。

塗りムラがあったりと、デザインのこだわりを感じます。

魚もそれぞれ色味が違ってたりもするので、

一匹一匹ぜひ見てあげて下さい^^

dsc_2551

手書きスタイルなのが可愛い。ポイント高し。かなり愛着沸きますね。

使用感はございますが、これも古着ならではといったところでしょうか。

dsc_2550

柄マーチンもぜひゲットしておきたいですね!

Dr.Martens 8ホールブーツ UK5 レディース23.5cm 

(↑クリックすると商品ページに飛べます)


dsc_2550

そんな感じで本日のブログは以上です。

また明日も皆様のご来店お待ちしております!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。