京都 麩屋町 Link(リンク)-古着屋さん紹介-

豆腐屋やお麩。かつてそれらのお店がたくさん並んでいたという『麩屋町通』

日本料理には欠かせない、豆腐屋やお麩。かつてそれらのお店がたくさん並んでいたという『麩屋町通』は、京都の中心地を南北に走る通りです。

四条大通りから入るとマンションや駐車場の間に建ち並ぶこだわりの店の数々。

京風うどんすきのお店やワイン充実のフランス料理店など有名どころが続きます。

さらに少し進むと左手に見えてくるのは、京漬物の代表格『千枚漬け』屋さん。なんでもここが発祥の地だそうで、創業は幕末というからかなりの老舗店です。

さらに東西に交わる錦市場を横切り、北へと進むと、住宅地の合間にカフェやセレクトショップなどのおしゃれな店を発見。

どの店も町の雰囲気を守りつつ、個性を主張しているおしゃれな店ばかり。

そんなエリアの一角にあるのが、古着屋「Link(リンク)」 さんです。

さらに麩屋町通りの路地を一歩横へ入った先にも魅力的なお店はいっぱい。

町家を改装したカフェや、おしゃれなレストランバーがあるかと思えば、江戸時代から続く老舗旅館があったりと、新旧時代がミックスされた不思議な感覚が楽しめます。

そんなちょっと驚く出会いがありそうな麩屋町通り。宝物探しの感覚でじっくり歩き回れば、運命の1点が見つかるかもしれません。

古着屋「Link」さんの詳しい情報

営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
住所 京都府京都市中京区坂井町474-1 (麩屋町蛸薬師角)村上ビル2F西側 地図
電話番号 075-212-8711
BLOG //usedlink.exblog.jp/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。