京都 五条 古着屋MAD CLOTHING EP(マッド クロージング イーピー)さん -古着屋さん紹介-

隠れ家のような佇まい…木屋町通の古着屋さん

京都市街地を東西に貫く五条通を東へ進むと見えるのは、鴨川にかかる五条大橋。その手前を右へと曲がり、流れる高瀬川べりに続くのは、情緒たっぷりの木屋町通です。

落ち着いた雰囲気の旅館や食事処が軒を連ねるこの界隈は、春になると桜が咲き乱れ、行き交う人々の目を楽しませてくれます。

そんな木屋町通から小さな小道を潜り抜け、少し西へ進んだところにあるのが古着屋『MAD CLOTHING EP』さんです。

ここからさらに西へ進むと見えてくるのは河原町通。たくさんのお寺が建ち並ぶこのエリア。所々に見つけることのできる癒しのカフェの数々は、どこか隠れ家的で寄り道にはぴったりの場所です。

さらにこの通りを南に進んで行くと見えるのは、源氏物語ゆかり地とも言われる『渉成園』。春には梅や桜、夏にはスイレン、秋には紅葉、そして冬には雪景色、と四季折々の光景が楽しめ、訪れる人を1年中飽きさせないこの庭園。さらに園内にある池は、その昔、難波から海水を運んでつくられたとも伝えられている努力の賜物なのだそう…。これには恐れ入りました。

古都京都、そして日本の素晴らしさを改めて知ることのできるこの界隈。買い物ついでにちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

MAD CLOTHING EPさんの詳細情報

営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
住所 京都市下京区平居町19 2階 地図
ブログ //ameblo.jp/east-point/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。