京都 寺町 古着屋boro(ボロ)さん -古着屋さん紹介-

ここは京都市民に愛される繁華街『寺町通』。老舗店やちょっと覗き込みたくなるような魅力的なお店の数々が軒を連ねます。しかし通りの裏に建ち並ぶのは、一転古くから人々の信仰を一挙に担う寺院の数々。賑やか商店街に不思議と落ち着いた雰囲気を漂っているのは、そのしっとりとした空気届いているからでしょうか。
そんな寺町通へ四条通から入り、北へ5分ほど歩いたところにあるのが、古着屋「boro(ボロ)」さんです。

ここから東へ1分ほど歩くと見えてくるのは、『タコ』の置物をなでて病気治癒を願うことでも有名な蛸薬師堂(永福寺)。病気治癒だけでなく、厄除けのご利益もあるといわれ連日多くの参拝客が絶えません。

さらに古都京都を感じさせてくれるお店もたくさんあるのも寺町通の魅力です。京小物の店や和スイーツの店、和カフェ、お茶専門店など日本人なら誰もがほっこりとした気持ちになれる店の数々が目白押し。

京都寺町の古着屋さん
京都寺町の古着屋さん

もちろん観光客も多いこの通りらしくお土産物屋さんもかなりの充実ぶりです。特にこの通りにある八つ橋専門店では定番の八つ橋販売だけでなく、カフェあり、人気の京都の生活雑貨を集めたセレクトショップあり、と誰もが喜ぶお買い物が楽しめます。

そんな懐かしき雰囲気漂う寺町通、お気に入りの一品を探しにちょっと足を延ばしてみませんか。

boroさんの詳細情報

営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休
住所 京都府京都市中京区式部町256 舟木ビル2-A 地図
電話番号 075-231-1314
ブログ //boro1978.exblog.jp/

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。