メンズ

モッズはかっこいい!!

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

ここ最近は長いお休みをもらいリフレッシュ&勉強を、、、
少しばかり買い物もしつつ、、、
欲しかったヴィンテージアイテムも手に入れて嬉しいばかりです。
何を手に入れたかはまたお店にでも聞きに来てくださーい!

dsc_0571本日は”アーバンミリタリー”で。
街中を歩いていたら、ミリタリーアイテムを着ている人が多いですね。
そんなミリタリーアイテムの中でも人気なモッズコートを使ってコーディネート。
ちょいとストリートに合わせてみました~
dsc_0576
早速モッズコートから紹介。
この長いコートで有名ですね。このもっこり感がかわいい。
最近では「世界の終わり」が着てて知っている方も多いかと思います。
sekaowa-mods-coat1だけど僕はモッズ軍団を思い浮かべます。
いわば昔のヤンキー、不良といった感じですかね?
f839fa23%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9aアメカジも好きですが、こういうイギリスのカルチャーも大好きです。
とまあモッズコートの紹介に移ります(笑)
写真のようにモッズコートはモッズから生まれたものではなく、
彼らが着用していたアイテム、米軍が採用していたパーカー付きのコートが、
後にモッズコートと呼ばれるようになったのです!!!
そしてこのモッズコートはM-65のモッズコート。
dsc_0580
この大きなフードも特徴的ですね。
ファーの存在感が良いですよね。
dsc_0581
そしてライナー付き。
このライナーだけ着るのもオシャレに敏感な方はわかってくれるはずです。
だからこの服は1つ買って2つ分になるってことです。
お得ですね(笑)
当然このまま装着して着ても暖かくて良いですよ!
dsc_0582
Sサイズでも十分の大きさがあります。
Lくらいはあるかと。
Sサイズでも希少になってきています。
dsc_0583
83年製。
冬の寒さに負けない一着になるかと思います。

M-65 フィールドパーカー モッズコート / メンズL
(↑↑クリックすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0584
お次はちょいとお古なウールシャツ。
白黒のバッファローチェック。なんでも合わせれるかと。
探すと白黒はあんまないです。
dsc_0591ボックスの形で可愛らしいですね。
中からインナーを出したいです。
dsc_0587
ちょっとPOPなタグもかわいいですね。
dsc_0586
ボタンも雰囲気でてます。
dsc_0585
そして一番の大注目がこんなところにポケットが!
変わり種。
ここにポケットがあるって中々便利だと思います。

MAINE GUIDE ウールシャツジャケット / メンズM
(↑↑クリックすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0592
お次はスウェットパンツ。
お得意のビッグサイズで。
ビッグサイズを上の方で履いて裾まくったら、
シルエットがスッキリします◎
僕のいつも使う技です(笑)
dsc_0593
ナイキのスウォッシュがワンポイントで入っていてかわいいです。
dsc_0594
まくった部分が白でまたこれも良いアクセントになりますね。
スウェットを普段着に取り入れてみてはいかがですか?

NIKE スウェットパンツ / メンズXL
(↑↑クリックすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0595 dsc_0596 dsc_0597最後はVANSのオーセンティック。
やっぱりVANSが大好きです。
このへんは定番でもっておきたいところ。
ほぼほぼ新品同様なんで安く手に入れたい方は是非!

VANS AUTHENTIC オーセンティック スニーカー / メンズ28.0cm
(↑↑クリックすると商品ページへジャンプします↑↑)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。