バブアーってこんなのもあります! 大阪 古着屋 JAM

 

こんばんは!坂根です!

本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました!

まずは求人のお知らせ!

B0y4ASrCMAALR-T

JAM堀江・桃谷両店、

店舗販売スタッフ募集しております!

詳細は

http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437

からどーぞ!

やる気のある方、

古着が好きな方、

ファッションが好きな方、

人と接する事が好きな方、

ご応募お待ちしております!!!!!!!!!!

昨日はお休みを頂いて、

久しぶりに古着屋さんをブラブラしてきました!

やっぱり古着屋さん行くの楽しいですね!

探してたパンツも見つかったのですが、

色んな物買ってしまいました!!!

その中でも江戸時代頃の日本の布が素晴らしく、

完全な衝動買いしました。笑

いやー楽しい!!!!!

って事で、今日は古着の醍醐味的な、

日本であまり見ないアイテムをご紹介!

分かりやすくバブアーでいきます!

DSC_0001

バブアー クラシックビューフォート!!!

ここ2.3年ぐらい大人気のバブアー!!!!

雨の多いイギリスの土地にあった、

オイルドクロス使用した防水効果のある一着です!

エジプトコットンにバブアーのオイルを染み込ませた一着です!

そのオイルクロスを使用したバブアーは、

防風性、防水性は素晴らしく、

非常にお洒落でかっこいい服です!

DSC_0008

こちらの物は全然古く無いですが、

DSC_0009

サイズが良いのです!!!!

Size 38!!!!

ゴールデンサイズ!

DSC_0006

そして非常に珍しい、レンガ色!!!!

茶色はあたりしますが、この朱色の様なカラーは珍しいです!!!!

日本には出回ってないと思います!

¥22000+TAX

DSC_0012

これも非常に珍しい!!!!!

バブアーのトレンチコートです!

たまにこんなん出てきて毎回思うのが、

バブアーは種類が多い!!!!

DSC_0032

タグにしっかりトレンチコートと書いています!

日本じゃなかなか見ないですね!

ダッフルとかもあったりします!

DSC_0017

上まで締めてもかっこいいです!

DSC_0020

前開けてもかっこいい!

流石トレンチコートです!

トレンチコートは個人的に綺麗に決まりすぎるので、

あまり着ないですが、これはオイルドなので、

ちょっとワイルドな雰囲気になっています!

DSC_0021

バックスタイルも素敵です!

DSC_0031

このセンターベンツは真ん中にボタンが付いています!

スリッドの長さを調整出来ます!

DSC_0024

ライナーのボタン裏部分は、

コーデュロイが使われており、

丈夫に、肌触り良くなっています!

DSC_0026

ショルダーストラップはトレンチコートの象徴ですね!

トレンチコートは元々、第一次世界大戦でイギリス軍が、

ヨーロッパでの戦いの為に、防水の軍用コートが必要になり、

作られました!

なので、ミリタリーっぽい雰囲気が有るわけです!

DSC_0028

袖のベルトも渋いですね!

これあるだけで、コートにアダルトな雰囲気が出ます!

DSC_0033

そしてサイズ36!!!!!!

まさに探されてる方の多いサイズですね!!!!

なっかなか36のトレンチは見ないです!!!!

オススメですので是非!

DSC_0037

ラストも珍しいですね!

DSC_0057

これもバブアーです!

バブアーはオイルドだけじゃないです!

DSC_0046

ナチュラルにステンカラ―のコートです!

DSC_0042

シンプルな形ですが、そこはバブアーさん!

DSC_0051

生地感も素晴らしく防水になっています!

DSC_0060

ライトウェイトなので、春先でも着れそうですね!!!!

DSC_0048

アームが広く作られていて、

テーラードジャケットなどのアウターの上からも着れます!

DSC_0049

袖はストラップで締めれます!

DSC_0054

襟コーデュロイは首に優しいつくりです!

DSC_0053

首にフラップが付いています!

首元の防寒用ですね!!!

DSC_0059

内ポケットはメッシュです!

内ポケットは左右にメッシュ+ジッパーって感じです!

非常にお洒落なコートです!!!!

オススメですので是非!!!!

今日載せたバブアーは古くはないですが、

日本でなかなか見ないバブアーです!

こんなんも古着屋の醍醐味ですね!!!

では明日も12時~20時でお待ちしてます!!!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。