珍しいスカジャン 大阪 古着屋 JAM

 

こんばんは!坂根です!

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!

本日も素晴らしく時間がないので、

さくさくっと行かしていただきます!

只今開催中のリミテッドショップ!

JAM×あべのキューズモール店!!!

店内の様子です!

20141013182019659_201410131823337cd

20141013181844b47_201410131823110da

2014101318202112d_2014101318231695e

人気のスウェット!!!

20141013181848f2f_20141013182313772

この辺も追加しました!

201410131818431b8_20141013182313647

原宿で不動の人気のキャラ物!

20141013181842628_20141013182317806

安定のネルシャツ!安い!!!

天王寺らへんに来られた際は是非!!

そして!!!

JAM堀江、桃谷店では

店舗スタッフを募集しています!

やる気のある方、服が好きな方は是非!

詳細はhttp://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437で!

どしどしご連絡を!!

今日はこの時期人気のスカジャンで!

近年値段が安くなって

個人的に今が買いだと思っているアイテムです!!!

そんなスカジャンの中でも、

全盛期は良いお値段が付いてた物を紹介します!

スカジャンの歴史については、

まあヴィンテージラバーな方ならご存知かと思いますので、

今日は省きます、、、

時間あるときに説明します!

どうしても知りたい方は聞きに来てください^^

ちなみにべトジャンと個人的にちょっとニュアンスが変わります!

では早速!

image (77)

どん!!!!

紺別珍に銀トラ!!!

さすがの迫力です、、、

そしてバックのトラは、

下に笹と川があり、

横に富士山と最高クラスの豪華な刺繍です!

笹とトラ

トラだけ

なんてのはありますが、

ここまでの物はそうそうないです!

そして気になるこちら!!!

image (78)

MISAWA!!!!

何のことかと思いますよね!

通常でしたらここにJAPANです!

MISAWA???

おそらくですが99パーセントこちらかと!!!

300e31e0

そう!

ニュースなどよく見られる方や、

歴史が好きな人ならわかる

通称【象の檻】がある

青森県の三沢基地のことかと!!!

この象の檻、解体が決まったらしいです!

1965年に旧ソ連や中国を無線傍受するために作られた、

冷戦を象徴する建物として有名です!

昔テレビで謎の建物などとして、

紹介されていましたね!

ANFLR-9_antenna_array

僕も昔五稜郭を見に行く前に、立ち寄ったことがあります!

なんかでかかったです、、、

関係者以外立ち入り禁止やったはずで、

あまりおもしろくなかった思い出があります、、、

今思うとなんで行ったか訳わからないです、、、

そんな三沢基地に駐屯していた兵士のお土産かと!

0318a

歴史的に時代的に、

朝鮮戦争に出兵の方のお土産ですかね?

image (73)

スカジャン好きはこの写真で、おっ!となるはず!

そうです!

襟がリブじゃないです!

ということは!

image (79)

image (76)

裾、袖口がリブじゃないです!!!

袖はスナップボタンです!!!!

リブじゃないのは珍しいです!

別珍なんで!!!!

ボディがコットンやスカシャツでは見ますが、

別珍になると数はないです!!!!

image (82)

しかもリバーシブル!!!!

片面じゃないです!!!!

マップも通常より豪華です!!!!

image (81)

胸も変わってます!!!

よく見ると弱そうな刀が刺さっています!!!

image (74)

A面の胸も良い感じです!!!

image (75)

龍も波打って昇っています!!!

縁起が良いです!!!

まっすぐに昇っている龍より、

波打ってる方が珍しく、豪華な物になります!

龍が宝玉など持っていると最高クラスです!

image (80)

ジッパーはYKKのバタフライ!

回転式のYKKより古いと言われています!

ちなみにスポジャケタイプのスカジャンは40’sに多いです!

snap61

こんな感じやったんですかね?

製造された年代は50年代前半頃かと思われます!

caeb77eed81d2dce70b28119b11e7289

こんな感じも素敵ですね!!!

ファッションとしても、

服としても、

かっこいい歴史の詰まった一着です!!!

防寒性のあります!!!!

使い続けられる一点物の服お探しの方は是非!

Size M~L

¥80000+TAX

オススメですので是非!!!!

では本日はここまで!

明日も商品追加してお待ちしております!!!!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。